※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

靴を嫌がらずに履ける方法を知りたいです。息子が足首が固定される靴を嫌がって泣いています。靴下も嫌がるようです。どうしたらいいでしょうか?

靴を嫌がらずに履ける方法があればおしえてください。
最近息子が歩けるようになってこの前靴を買ったのですが足首が固定されるのが嫌なのか泣きながら嫌々してきます。靴下を試しに履かせてみたけどそれも嫌みたいです。どうしたらいいのかアドバイスをくれたら嬉しいです。

コメント

まるこ♪

うちの末っ子もいまだに靴いやがります。靴下も、帽子も。。きょうはお外で靴脱いで裸足で外歩いてました。痛かろうに…(^_^;)少しずつ慣らしていくしかないですかね!
お外にいくときは靴はくんだよ~って毎回言うことと、あとは外出するときは歩かさなくてもとりあえず履かす…とか。
3才の長男もそういえば、すぐ脱いでましたが、3才になるころには落ち着いてきましたよ。

• もりこ

もりこ

ありがとうございます😊
    やっぱり慣らしていくしか無いですよね
    声掛けいいですね!!
    靴になれてもらうように頑張ります

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

好きなキャラクターの靴を履かせるのはどうですか?

うちはアンパンマンが好きで、よく「アンパンくっく」って言って履いてくれますよ!

最初は違和感があって嫌がることがあると思います。
慣れれば靴下も履いてくれますよ😊

• もりこ

もりこ

ありがとうございます😊
    息子アンパンマン好きなので買って試してみようと思います。

• 10月17日