※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapiii
子育て・グッズ

主人がお風呂で洗った後に見つかった物について質問です。1ヶ月と半です。

こんばんは。今日初めて主人がお風呂に入れました!結構ごしごし?洗ったみたいでこのようなものがあります。これは何ですかね>_<?1ヶ月と半です。

コメント

みっちょん

皮じゃないですか?
うちの娘も新生児の頃などよくそんな感じに皮がむけてましたよ!

sayapiii

皮なんですね?\(^o^)/
これそのままにしてても大丈夫ですか?

新生児~は粉がふいたように皮膚がむけますよ(*^_^*)
赤くなってたり炎症おこしてなさそうなら大丈夫だと思います。
無理にとろうとしないでそのままおいておけば自然にむけていきますよ!

新米ママ

新生児は、頭は、撫でる程度に洗ったほうがいいですよ(´・ω・`)
まだ頭の骨ができてないので。

皮は、軽く布でホロってあげてください

さっちゃん♫′

うちも1ヶ月ちょっとの息子がいます(^^)
頭皮にも乳児脂漏湿疹ができるそうで、うちの息子にもできてます。
清潔に洗っていたら治るそうなので病院にはかかってないですが。
同じかなと思ったので。

いつも私がお風呂入れてて、姉の家に泊まりに行った時、姉がちびたんをお風呂入れてくれて、出てきたら、頭がすごい事になって‼︎
めちゃくちゃ焦りました‼︎私が入れる時はこんなんにならなかったのにー‼︎とっ‼︎とりあえず色々調べたら、皮脂だとわかりました!でも私心配性なので、ちびたんを産んだ産婦人科に電話して確認しました‼︎そしたら、見てないからわからないけど、皮脂だと思うから、ベビーオイル塗ってあげてからお風呂でよく洗うようにって言われました!そして、保健師の人が来た時にも同じこと言われたので、ベビーオイルひたしてから、
お風呂でよーく洗い流したら、一週間も経たないうちに綺麗になりました!
うちのちびたんはこれで綺麗になりましたけど、参考にで、お願いします。絶対皮脂だ!とは言えないので(・_・;

みっちょん

今まで通りに洗っていれば時間が経てば綺麗な頭皮になりますよ!
うちの娘ももう皮がむけたりはしていません(^_^)

sayapiii

特に赤くなってないので炎症じゃないかなぁ、と思います💕
ありがとうございます\(^o^)/

sayapiii

そうですよね>_<
旦那さんにゆわず、ゆわんでも分かるやろ、と思ってました>_<
気をつけます。

布ですね!ガーゼとかでも大丈夫ですかね?😵

sayapiii

頭皮も出来るんですねー>_<びっくりしました>_<!
8日に病院があるのでついでに見てもらおうと思います💕😊

sayapiii

そうなんです!私も生まれてから今日以外私がお風呂入れてたので、びっくりしました>_<!
ベビーオイルを塗るんですね、ワセリンだとベタベタしすぎですかね?>_<
8日に病院があるので聞いてみます💕
ありがとうございます💕

sayapiii

今まで通りでいいんですかね😵💕
優しく洗いすぎでいいですよね?😵😵
様子みてみます💕
ありがとうございます💕