※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
家事・料理

夕飯にドリアを作ろうと思っているんですが、その時のご飯はどうやった…

こんにちは!
夕飯にドリアを作ろうと思っているんですが、その時のご飯はどうやったら美味しくできるか教えてください!予定ではホワイトソース味がベースですが上にトマトソースかけます(*´∀`*)(サイゼ○アなどでいうと、ミラノ風ドリアみたいにしたい)

白飯の上にホワイトソースをかけてそのまた上にチーズとかトマトソース…なのか、白飯にホワイトソース、チーズを混ぜてから上にトマトソース…なのか……。
初歩的なことですみません。

フライパンで作って、小皿でとりわけ…とやる予定なんてますが、フライパンに牛乳、炊いたお米、コンソメ、塩胡椒、チーズ…ってして、上にトマトソース…でもOKですかね?
料理が得意な方、ズボラな方、教えてください(*´∀`*)

コメント

deleted user

うちはご飯の上にホワイトソースとか
全部のせていきます!
ちなみにサイゼ◯ヤもご飯の上に
ホワイトソースとか全部のせますよ😆

  • なぴママ

    なぴママ


    しばらく行っていないので、どんなんだったかなーと思ってて(;´д`)
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 10月7日
ももたろう

私はいつもご飯のまま乗せますが、バターライスはどうですか?
温かいご飯にバターを入れて溶かしながら混ぜればいいとおもいます!
炊飯器で混ぜてもいいかなと。
私ならホワイトソース→トマトソース→チーズにします!

  • なぴママ

    なぴママ


    バターライス良いですねヽ(*´∀`)ノ

    トマトソースの上にチーズ、も考えたんですが、チーズが思いのほか多く入れそうな予感がするので、見た目が真っ白になるのでは?!と思い、一番上はトマトソースになりました(;´д`)
    でも味に変わりはないので、どちらでも美味間違いなしですね!

    • 10月7日