※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、上司に女性の方いらっしゃいますか?私の旦那の上司…

皆さんの旦那さんは、上司に女性の方いらっしゃいますか?
私の旦那の上司が女性なんですが、私的に旦那に距離感近いなって思います(笑)
旦那はいま入社3年目で、2年目からの上司がその女性です。
よくお昼ご飯奢ってもらってるって話は聞いてました。
会社携帯に連絡がよく来るのは当たり前かと思いますが、プライベートのスマホにもラインで「何か悩んでないか?」「仕事辞めようと思うなよ?」などと連絡がきてました。(スマホは見てOKなので見ました)

面倒見のいい上司だなと思ってましたが、コロナ禍でもしょっちゅう旦那を飲み会に連れてくので、妊娠中だったため、やめてほしいなと思ってました。
そんなある日、旦那からその女性の上司はとてもいい人だから紹介したい!と言われ、今度飲み会迎えにきて欲しい、その時にぜひ紹介したいと言われました。
迎えに行くのは構わないので、行きました。
そして、その女性上司に挨拶したんですが
「え〜可愛い〜!(旦那)にはもったいない!
ねえ本当にコイツでいいの?今ならまだやり直せるよ〜?笑」と初対面で言われて、(あ、こういうノリの方なのね)と正直引いてしまいました(笑)
「お前妊娠中の奥さん迎えに来させてんじゃねぇよ」と言ってたのですが、それならまずコロナ禍にので旦那を飲み会に誘わないでくださいと言いそうになりました(笑)
「いつも旦那さんは仕事頑張ってくれてるよ」とか言ってくれるのかなと思ってたのですが、散々「ほんとコイツにはもったいない〜!ねえ、ライン交換しよ?コイツが仕事帰った瞬間とか教えてあげるし、仕事サボってる時とか怪しいなって時は教えるよ?笑」と言われました。結局ラインは交換してないですが(笑)
距離感近いのが得意な方にとってはいい上司なのかもしれないですが、私の周りはお堅い上司が多いからですかね、新種でした🤣
臨月入っていつ産まれてもおかしくないって時も、旦那には全く関係ない仕事なのに、ハンドルキーパーとして会社から高速で1時間以上かかるところの仕事連れて行ったり、未だにお昼行こうと頻繁に連絡来るみたいです(笑)
長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます!
もし、旦那さんの周りの上司でこんなエピソードあるよ!って方はぜひお聞かせください💓

コメント

紅🔰

まず、いくら部下とは言え嫁の前でコイツ呼ばわりは非常識ですね😅普通に不愉快です😂
でもそういうノリの女の人いますよね🙍
私も主人も職場の上司や先輩は男性が多かったのでそういう感じの経験ないですが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    50歳台で、母親と同じくらいの年齢って聞いていたので、正直ノリが軽くて戸惑いました🤣
    私的に同じサークルで彼氏と仲がいい女が彼女に対して言う感じですね🤭笑

• 10月15日
  • 紅🔰

紅🔰

え、50歳台なんですか?😲
    ノリからして20代くらいかと思いました🤣

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

54、55くらいって言ってました!面倒見のいいオカンとか勝手に思ってたんですけど、実際会ったらノリ若かったです😂

• 10月15日
まめ

女上司まじきもい!!!

付き合う前ですが、同じ職場の先輩(女)が旦那にめっちゃ色目使っててウケました。

私のことは苗字で呼ぶのに
旦那のことは◯◯く~ん💓
って名前で呼んでました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんなことがあったんですか!あからさますぎて笑いましたwww
    周りの目気にならないんですかね🤔

• 10月15日