※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お出かけ

お宮参りに自分も着物が着たいと思いつつ、上2人のときは断念しました。…

お宮参りに自分も着物が着たいと思いつつ、上2人のときは断念しました。今回、きっと最後だから着物を着たいと思って、レンタル、着付け予約しました!
が、その後そのレンタル着付けお願いしたところがお値段はるところだとわかり、別でレンタルして、近くの美容院で着付けしてもらったほうが安いことがわかりました。
キャンセルはまだ可能みたいですが、皆さまなら、なんて連絡しますでしょうか?
なかなか勇気がなくて、参考までに教えてください!

コメント

メイメイ

他のお店にするとは言いにくいと思うので、
「産後の体調があまり良くなくて、お着物をやめることにしたんですけど…」
っていうのはどうでしょう☺️

ちなみに最初に予約したところは顔見知りの方とかですか❓違うなら、他のお店にして着物着てるのを見られて気まずいとかもないと思いますし

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    なるほど!参考にさせていただきます😌
    顔見知りではないですが、別件でいずれまた伺う予定があるところです💦

• 10月15日