※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

娘と息子が4歳と3歳で、3人目の子供を考えていますが、周囲から否定されて悩んでいます。

年子で4歳と3歳になる娘と息子を育ててます!
3人目ほしいなぁと考えていてあまり私的に年齢を離したくなくて💦
お母さんに3人目考えてるんだぁと言った瞬間〔だめだよ〕〔上の子が可哀想〕〔まだ新生児はゆっくりみたい〕〔後2年後は?〕〔絶対だめ〕などずっと言われます…
たしかに上の二人には我慢させちゃう事もあるかもしれないですが育てるのは私なのになんでそこまで否定をするんだろう。。と3人目妊活悩んでます。。

コメント

ひなの

頼ることなく育てるのなら気にせず妊活します🙋‍♀️

• すい

すい

ありがとうございます!!
    がんばります☺️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

4歳と3歳で今から妊活ならそんなに無理な気はしないですけどね。
きっといざ妊娠したら喜んでくれると思いますよ💡

• すい

すい

本格的な妊活じゃなくいつか授かれたらいいなぁという感じで妊活はじめたいなぁと思ってます😊
    一人目も二人目も喜んでくれることはなかったです💦上の子が可哀想といわれました、、

• 10月15日
4兄妹♥4A

周りに言われることは気にしませんでした😂
上の子たちに寂しい思いをさせてしまうときもありますが、その分どこかで補います✨

• すい

すい

なるほど🥰
    ありがとうございます!
    可哀想なのかな、、と悩んでしまっていて妊活になかなか進めなかったです😭

• 10月15日