※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳の女性が2人目の妊活で苦しんでいます。治療の疲れや子供への負担で悲しみを感じ、鬱の症状も。生きる気力が薄れ、涙が止まりません。

28歳。5歳の息子がいます。その後2人目妊活何年も続けてきたけど採卵移植何回もしたけど流産や陰性ばかりでもう辛くて諦めようかと思ってます。年齢が若いのでよく2人目は?と言われてきました。1人目も20の頃から人工授精何回もしてようやく授かったんです。兄弟を作りたい、また息子が妹か弟欲しいとよくいうので頑張ってきましたが、疲れました
なにが悲しいのかわかりません 治療で何百万使って2人目できなかったことなのか息子に兄弟を作れなかったことか。鬱みたいになって、薬飲まないと寝れなくなりました
生きる気力もあまりなく、ふとした時に涙があふれます。

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

とても頑張って来られたんですね🥺✨
妊活は精神的にも肉体的にも辛い事もありますよね。
私もなかなか恵まれなかったので周りばかり妊娠していくのを見るのが辛い時もありました。
ママさんの気持ちが1番だと思います😌
ひとりっ子のお友達も周りにたくさんいますし、ひとりっ子だから可哀想って事は何もないと思います✨
1人の分たくさん愛情かけてあげる事も出来ますし。
何よりもママさんがどうしたいかだと思います。
ママさんが笑顔で元気でいるだけで息子さんも喜ぶと思いますよ☺️

そっちゃん

私も同じく6歳の息子がいます。
何年も治療し体外受精も4回目
ダメでした。
疲れますよね、
何の為にこんなに頑張ってるのか
息子のため?
自分のため?
何百万かけるお金をもっと
他に使いたい。我慢しまくって
たまにイライラ爆発
こんなんなるまで頑張る理由は
なんだと思います。
大体、一人っ子とゆう言葉も
嫌いです。
2人いたら2人っ子?
一人っ子は寂しいとか
親が死んだら大変とかね!
私たちが死ぬ頃には未来は
変わってますよ!一人サイコーって世の中になってますよ!
私はまだ諦めるつもりはありません
でも、
一人だから何やねんと
気持ちは持つようにしてます。
兄弟がいるからいいのではなく
愛してくれる母、父がいるだけで
子どもは幸せですよ。
健康ですくすく育つ可愛い
息子ちゃんがいるだけで
じゅうぶんです。
よく頑張ってます!
最高のお母さんですよ‼️

生理がくるうちは
可能性あると思って
一緒に頑張りましょう❗️