※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
妊娠・出産

妊娠中のカフェオレは飲むべきか悩んでいます。毎日飲むので好きですが、診察前で先生に聞けず、心配です。

妊娠中のカフェオレは、やっぱり飲んじゃダメですか😢?
ペットボトルの甘いのが好きで毎日一本飲んでます。
飲むとお通じもよくなるので、好きで飲みたいのですが、やはりダメでしょうか💦?

まだ初期すぎて診察には来週行こうと思ってるので、先生にも聞けず、、こちらで質問させていただしました🙇‍♀️

コメント

しらたま

1日2、3杯までは大丈夫だと言われました😊
私も毎日1杯は飲んでます!

  • たくお

    たくお

    よかったです!同じ方がいて安心しました🥺

    • 10月15日
はじめてのママリ

カフェオレくらいなら大丈夫ですよ👌
カフェインは1日摂取目安300mgとされてるので、気になるようであればメーカーサイトで調べれば含有量わかると思います💡
あとは糖分の摂りすぎにならないようにするとか…
なんにせよ、ストレスにならない程度に楽しむくらいがいいと思います☺️

  • たくお

    たくお

    メーカーサイトででてるんですね!調べてみます😊
    ありがとうございます✨

    • 10月15日
deleted user

カフェオレ大丈夫だとおもいます❤あたし妊娠中の時ブラックコーヒー飲んでました

  • たくお

    たくお

    カフェオレは少なそうだしいいかなって思ってました笑笑
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
mimi

ペットボトル1本なら大丈夫だと思います!ブラックで飲んでるわけではないですし🤔 私もカフェオレや紅茶をよく飲んでました〜!

  • たくお

    たくお

    同じ方がいてよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
はな

コーヒーは1日 一、二杯までということなので、ミルクありなら350mlのペットボトル一本なら平気じゃないですかね?🤔

その分、その他の飲み物はカフェインがない麦茶やお水などで調整すれば🙆‍♀️✨

今はノンカフェインや、カフェインが少ないデカフェのコーヒー、紅茶もあるので、スーパーで見るのも良いと思います☺️自分で作ると、砂糖の量なども分かりやすいですし!

  • たくお

    たくお

    自分で作っていく方が安心ですよね!砂糖にも気を付けてみます💦
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
🦋🌸

今現在でも、カフェオレ毎日のように飲んでます😳!!
コーラとかカフェインあるものを全然飲んでます😳!

  • たくお

    たくお

    私も大好きで日課になっててやめられなかったので、安心しました😂
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
き

カフェインの量は1日一本くらいなら
全然大丈夫だ思います🤗

ただ糖質が気になるので、
自分でカフェオレ作るのはどーでしょうか🤗
ラカントで作るとだいぶ糖質抑えられると思います💪

  • たくお

    たくお

    ラカント?初めて聞いた言葉ですが、調べて試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
  • き

    ラカンカという実からとれる甘味料で
    人工甘味料ではなく天然の甘味料なんですが、
    人間の体では代謝できないようで
    0キロカロリーです🤗

    ぜひ🤗

    • 10月15日