※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が仕事で忙しすぎて休みが2ヶ月に一度もないです。朝もだいたい9時…

旦那が仕事で忙しすぎて休みが2ヶ月に一度もないです。
朝もだいたい9時ごろにでて家帰ってくるのは0時とかです。特殊な仕事なので仕方はないですが、
理解はしていてもつらくて😢

今上の子5歳児とお腹に赤ちゃんいて
来年2月出産なんですが、
立ち会いも仕事でできず退院の日も仕事で
ずっと朝から晩まで休みがなく
一人で赤ちゃんと上の子育児かーと思うと
精神的にきついです。今は妊娠20wでも
毎朝吐いてつわりが治らなくて
精神的にやられてるのかなーと。
そんな時に自分で自分の機嫌がよく
することも出来ず、今なにがしたいと言えば
家族で温泉いって旅行とか。
家族でしたいことが山ほどあるのに
それができないってもう一緒にいる意味ないじゃん
とまで思ってしまいます汗
旦那大好きだけど忙しすぎて寂しくなるし
どうしたらいいのかわかりません。

実母は52で他界してるので
まともに頼れる人もいないし。

どうしたらいいのかわからない😢😢😢😢💦
楽しい穏やかな妊婦🤰を楽しもうと
思ってたのに全然苦しいです。

コメント

deleted user

うちの旦那も休みが月1あるかないかでお互い両親がいないのでワンオペ状態です
自営ですが仕事人間で
仕事を生きがいにしてる人で
息子より仕事のほうが
優先なんじゃないかとおもってこの人と一緒にいる意味あるのかと考えた時もありました。ただ言った通り実家がないので頼るあてもなく
2人になったとこで息子に
満足行く生活はできそうにないので仕事に時間割いてる分わたしは金を使ってストレス発散しようと思うようにしました。よくいうATMですかね🤣稼ぎは人並みでいいから
家族の時間を大切にしてくれる人がいいなと友人のSNSとかみると思いますけどね…
わたしが元々、稼ぎがいいというのもあり惹かれてしまったので自業自得な部分はあるんですがね(。-_-。)

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!周りの家族は土日、祝日なるとみんなで買い物とか来てて公園とかでも私は息子と二人でずっと惨めな思いをしてきたけど、それでも旦那が好きだからずっとやってこれてたけど、今妊娠中だからなのか、それも限界で汗
    離婚したいけど、でも好きだからとかそんなわけわからないことで泣いています。ホルモンの影響なのかな汗💦
    人には自分は自分!人は人!とか言えるくせに自分になると、周りの家庭が羨まし苦しいなってきたり😩😩
    もうよくわかりません。

    うちは稼ぎは
    その月でめちゃくちゃいい時もあればそうでもないときもありお金でめちゃくちゃ発散!ってわけにはいかないのでそれもストレスです(~_~;)
    そうですよね、私が一人になったところでこれから生まれてくる子供に今の上の子、旦那がいたほうが確実幸せですよね汗

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ小さいのであれですが
    公園デビューとかなってくるとたしかに家族で遊んでる人達が羨ましくなりますよね
    わたしは妊婦健診夫婦揃って来てる方とかみて羨ましいなとおもってました!
    エコーを写真ではなく
    映像でみせてあげたいなと
    おもったのにやはり仕事で
    1度だけ風疹の検査をしないといけないときがあってその時だけ半日だけ休んでもらい
    エコーみましたがそれっきりでしたね( ̄▽ ̄;)妊娠中ってホルモンバランス崩れますよね!それこそ退院後のマタニティブルーで毎日泣きっぱなしでした!頼れる大人が周りに誰一人しない初めての育児で不安だらけで
    それもわかってた上での望んだ妊娠だったのにこんなに
    辛いのかとおもって毎日が辛かったです!新生児期の間でいいから日曜日は休んでといってたのに結局、休んでくれたのは1回だけでしたね
    中には単身赴任とかで
    常に1人でというひともいるから夜帰ってきてくれるだけ
    いいのかなとか言い聞かせてました💦

    • 10月15日
  • みー

    みー

    そうなんです!私も二人目作ったのも忙しいのもわかった上で誰も頼らずなんとか乗り切れる!とは思ったものの、
    コロナもあるので友達にも会ってないし誰にも愚痴を吐き出す場もなく、旦那の帰りを待ってても深夜0時とかで私も眠さ限界であっちも疲れてて結局寝たりとかそんなの繰り返しで😮‍💨😮‍💨

    753も午前中しか休み取れないとか五年に一度くらいのレベルでもそれかって😔😔
    我慢するしかないのは
    わかってるんですが寂しいですよね。
    たしかにそうですよね
    単身赴任よりかは
    遅くても毎日会えるって言うのがありますね汗
    ちょっとそれを言いきかせてみます!

    • 10月15日
まままり

我が家もです。
お気持ちとても分かります。
私は妊娠中ではないのでお酒飲んだりリフレッシュできますが、つわりもあると辛いですよね💦

日本人てほんと働きすぎです🥲
なんのアドバイスにもなってないですけど私は頼れる物に頼って、行けないかもしれないけど旅行のプランとか考えてます😅
ご褒美に洋服とかアクセサリーとか買ってみるとか!!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!!妊娠中なので身体も動かせられないしもはや気持ち悪いのを耐えて仕事もしてるのでなんのために生きてるのかわからず笑
    旅行も家族で行けなくて周りの家庭が羨ましくて😢😢💦
    周りと比べては、うちは
    お金がめちゃくちゃあるわけでもないのにここまで忙しいのって不幸だとか負のループに入ってなんも良いこと考えられなくて悲しいです😔😔

    自分だけじゃない!と
    思うだけで少しは糧になりますアドバイスじゃなくても共感してくださるのがとても、嬉しいです!😭😭

    • 10月15日