※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunamama
子育て・グッズ

お子さんと一緒に海外旅行デビューする際の月齢や持ち物についてアドバイスをお願いします。

お子さんは月齢がどれくらいの時に海外旅行デビューしましたか?
妊娠してから海外旅行を控えていたので、来年こそは行きたいと思っています☺️まずは、時差がほとんどないグアムかなーと思うのですが、、、

実際に行かれた方は、持って行ってよかったものもあれば教えください❤️

コメント

うめりんこ

私は母が海外に住んでるので、生後半年で行きました(o^^o)二人目もその予定です。おすわりが出来るくらいからが楽で、そしてとりあえず一歳半くらいまでが楽です!2歳はとっても大変でした…>_<…その一年が過ぎて3歳になったら無敵です(笑)きっと5歳とかなら何時間でも行けると思います!長男は結構近場の海外に色々連れてってますが、思ってるより大変さはないですよ!

• うめりんこ

うめりんこ

基本的にはオムツも離乳食も全て日本から持って行ってます!念のため日本の水を2本くらいいれて、向こうですぐに調達できない時があるので。

• 10月7日
  • yunamama

yunamama

やはり半年くらいから大丈夫ですよね☺️実は私も生後半年から海外に住みました!
    おすわりだと7ヶ月くらいですかね✨

2歳はなぜ大変なんですか?💦動き回るから?

水を持って行く発想ありませんでした💦持って行ったほうがいいですね😊💕
    ありがとうございます❤️

• 10月8日
  • うめりんこ

うめりんこ

2歳はイヤイヤ期と同時に動き回るのと泣くのとで大変でした…>_<…ごまかしも効かなくなってくる頃なのでその子の個性もあると思います!!あ!あと2歳ってまだ席がいらないので、席を取ってなかったから大変だったんだと思います!!
    3歳からは息子と二人きりでも寝れるくらい楽になりましたけど(o^^o)

• 10月8日
  • yunamama

yunamama

イヤイヤ期って本当に大変なんですね😓むだあまり想像できず、、まだ先ですが心配です💦
    席がないと大変ですね💦抱っこでもおとなしくしなそうだし。
    3歳にはそんなに成長するなんて😍待ち遠しいです!

丁寧に回答ありがとうございます!

• 10月8日