※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
妊娠・出産

上の子に一文字を付けた名前が気に入っているが、次の子には同じようにするか悩んでいる。旦那は次男で、家族には気にしなくていいと言われたが、広がりすぎるのが心配。名前は響きから付けたり、漢字から付けたりするか迷っている。

生後5日目まだ名前が決まりません😭
旦那の家系が代々ある一文字を付けるところで上の子は付けました。その名前はとても気に入ってます😊
次の子もそうだろうと思ってその一文字入れた名前を考えてましたがいいのがなくて。
そしたら別に上の子に一文字付けたから次は入れなくてもいいんじゃない?うちの親は気にしてないよ。俺がきにしてただけ。
確かに旦那は次男だし、旦那のお兄さん(長男)の息子もその一文字入ってるしもううちの子は入れなくていいかな?笑
自由に名前を付けていいと言われましたが逆に広くなりすぎて困るんですけど(笑)
皆さんは名前は響きから名前を付けましたか?
それとも漢字からでしたか?

コメント

deleted user

2人いますが、どっちも響きからです🥺💗

  • あーじょ

    あーじょ

    上の子は漢字からだったので響きから考えらるようになって焦ってます😂

    • 10月15日
ママリ

うちも旦那の家族がみんな
ある文字から始まる名前で、
なんなら私もその文字から始まる名前なので、
上の子ももちろんその名前から始まる名前になりました。
そしてそうなると、1人だけ仲間外れにするわけにも行かないので、お腹の子もその文字から始まる名前以外の選択肢がなく、
響きから選定し、その後漢字は思いも込めて決めました😏!

  • あーじょ

    あーじょ

    ママリさんもその文字からなんてすごいですね✨
    そうなると確かに1人だけ違う名前に出来ないですね😭

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    なんなら夫とフルネームが1文字違いです🤣🤣
    そーなんですよね、仲間外れにはできないので、他の文字から始まる名前にはできませんでした🤣

    • 10月15日
  • あーじょ

    あーじょ

    そうなんですか?✨
    家族同じ文字って素敵ですね😍

    • 10月15日
🍊なつみかん🍊

響きからです!
いいなと思う名前ひたすらピックアップして感じ当てはめて凶にならない字を探して苗字と当てはめるって毎日やってました🤣

  • あーじょ

    あーじょ

    私も今その作業中です(笑)男の子なのでやっぱり画数気にした方がいいのかな?って思ってます😂

    • 10月15日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    男の子だと名前変わらないので余計難しいですよね🤣
    画数重視しました🤣

    • 10月15日
  • あーじょ

    あーじょ

    そうなんです😂男の子は気になっちゃいますよね😂

    • 10月15日
たろぷぅ

いい感じの意味がある漢字を一文字決めて、組み合わせとか読みとか苗字とのバランスで決めました😊
なので、3人子供いますが、全然違う漢字使ってますよ😄

  • あーじょ

    あーじょ

    そうなんですね✨
    今度は私の漢字入れた名前もいいかな?と思ったんですけど、当て字ではないけどキラキラに見えて多分1発で読めないだろうなって😅難しいですね🥲

    • 10月15日
deleted user

うちの旦那の家も一文字の家系です
ふたりめもし男の子だったら一文字で行く予定です💡
上の子は私が漢字、パパが読み方を決めました☺️

  • あーじょ

    あーじょ

    そうなんですね✨
    これ!と思っても親戚の人と被るので難しいです🥲

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。
    画数とかみんな同じこと考えてるから良いやつだいたい親戚についてますよね。笑

    • 10月15日
  • あーじょ

    あーじょ

    そうなんです😂もう付けれる名前ない!ってなりました😂

    • 10月15日