※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚された方、これから離婚するって方いますか?私はつい先日、旦那と揉…

離婚された方、これから離婚するって方いますか?

私はつい先日、旦那と揉めて身の危険を感じ母のところに泊まらせてもらっています。
結婚して10年今までも暴力、モラハラなど数えきれないほどありました。
それでも今まで一緒にいました。
私には貯金がなく、旦那といれば住むとこと最低限の生活は出来るという思いから一緒にいました。
後は一緒にいた人と離れるのが嫌なのかなと...。
ただここ何年かは旦那には一切触れてほしくないという気持ちがあり、夜の生活も拒否するようになりそれについてもケンカするという事がありました。

今考えてる事は、家に戻ったっしても旦那とは男と女になれない。
DV、モラハラはやっぱり直らない。
義母も一緒に住んでますが、もう一緒に住むのは私が無理。
でも旦那は義母が入れてくれる生活費がないと赤字だから義母を追い出すは無理と。

ただ育休中の私は車もないし、貯金もないし、実母と住むのも性格が合わなくて無理だし、どうしたらいいのか分かりません。

離婚された方はどうやって離婚を決断出来ましたか?
これから離婚される方、離婚した方はまずなにから行動されましたか?

コメント

mama

育休中です。
来年の春頃離婚を考えています。
私も実家へとりあえずはかえることになるかもしれませんが性格上ずっとは無理なので
市営か県営住宅を応募するつもりです^_^

どちらにせよある程度の貯金は必要になってくるので
育休を少し早く切り上げてとかは考えていませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚はもうお互いに了承しているんでしょうか?

育休は保育園が決まり次第って思っています!

• 10月15日
  • mama

mama

まだ離婚の決定はしていませんが、離婚となる決断しかできないのならお互い了承しようという方向になっています。調停などはしなくてもうちは協議で離婚できそうなので^_^

確かに、保育園決まらないことには復帰できませんもんね😭
    私も夏まで育休、、、とおもってましたが状況が変わりましたので春なら入れると思うと言われたので、そこで入れるつもりです😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    旦那さんとは家庭内別居みたいな感じですか?

そうなんですよね💦
    ただ母子に先になれば決まりやすいかなと思っています!

• 10月15日
  • mama

mama

そうですね、
    そんな感じです😂

母子だと優先順位上がりますもんね😂
    離婚には承諾してくれそうな旦那様なのですか?🥺

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家庭内別居みたいな感じでも家計は今まで通りですか?

離婚には了承してくれると思いますが、養育費問題が...払わない気がします😭

• 10月15日
  • mama

mama

こうなる前は私が家計管理してましたが、こうなってからはお金が何に使われてるかわからないとか言い出したので
    私もめんどくさくなって旦那がお金握ってます💴
    ですが生活費も言った額くれているので、まぁいいかなと😅

うちの旦那もお金にクソルーズなので、、、養育費は必ず払うとはいってますが、男なんて所詮口だけですし😓

• 10月15日