※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
妊活

不妊外来の初診タイミングについて教えてください。

不妊外来の受診のタイミングについて。
月経周期28日でほぼ予定通りに生理が来ます。
排卵検査薬と基礎体温(仕事柄毎日同じ時間には出来ていません)をつけて、タイミング的にはバッチリな筈なのに子供に恵まれません。
今日も予定通り生理が来て、リセットしてしまいました。
一度不妊外来を受診してみようと思うのですが、初診はどのタイミングで行ったらいいとかあるのでしょうか?
ご経験がある方、色々と教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によりますが、私が通っているところは生理開始5日以内が望ましいと言われました😄
生理中にしかできない血液検査があるのと、生理中、低温期
、排卵期、高温期と特定のタイミングでしか出来ない検査が多いので、生理中に行けば一周期でもろもろの検査を受けられるからです✨

• ぽま

ぽま

ありがとうございます😊
    その時期によって出来る検査と出来ない検査があるんですね。
    シフト制の仕事をしていて、受診のタイミングすらうまくいくのか…💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中が望ましいだけで、初診のタイミングからできる検査を順番にやると思うので、病院からの指定がなければ行ける日で問題ないと思いますよー😄

ただタイミング法でも、卵胞の育ち具合によっては明日来てといきなり言われることも多いので、お仕事しながらとの通院は少し大変かもしれませんが😔💦
    頑張ってください👍✨

• 10月15日
  • ぽま

ぽま

ありがとうございます😊
    確かにガッツリ妊活、不妊治療となると私の今の仕事はこのまま続けるのは難しいかなと思っています💦
    でもがんばります✨

• 10月15日
きなこ

わたしも生理周期は28日ぴったり、排卵検査薬も使用していましたが自然妊娠せず不妊治療をしました!なのでお気持ちはよくわかります😣

初診はクリニックに電話すると教えてくれるかと思いますが、わたしも上の方と同じように生理開始してすぐ行って血液検査からしました!
その時その時にあった検査があります🙂

• ぽま

ぽま

コメントありがとうございます😊
    タイミングの問題ではなく、別に原因があるとしたら早めに受診しなきゃと思うのですが…
    とりあえず問い合わせですね🥲

• 10月15日
  • きなこ

きなこ

クリニックによっては人気だと1ヶ月後とかになることもあるみたいです😨😨
    ぜひ問い合わせてみて下さい🤗

• 10月15日
  • ぽま

ぽま

ありがとうございます😊

• 10月15日
YUKI

思い立ったが吉日と思って
重い腰が上がったタイミングで適当に受診してしまいました。
それぞれのタイミングでの検査があるので可能なことからしてくれると思います!

• ぽま

ぽま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    私はもう超高齢出産の域なので…なんでも早めに行動しなきゃと思っています😢

• 10月15日
  • YUKI

YUKI

なかなか行きにくいところですよね。大きいところの空気感は私は苦手ですが
    合わなかったら別を考えればいいや!っていうスタンスです 笑

• 10月15日
  • ぽま

ぽま

金銭的なこともあるので、よーく下調べも必要かなと思いつつ、合う合わないはあるので早めの判断が必要ですよね☺️

• 10月15日
  • YUKI

YUKI

不妊治療ってお金かかりますよね。
    保険適応の検査さえ
    私の通院してるとこは他のところより高かったです😭

• 10月15日