※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の4人家族で、貯金60~70万。旦那の休みで収入減少、ストレスがあり、お金の悩みが絶えず。同じ状況の方に相談したい。

来年から働く予定でいる今は専業主婦の4人家族です
日給制などで旦那が休みがあるとその分減ります
貯金も60~70万で月にカツカツで下ろさない月は
ほぼないほどでボーナスや児童手当を貯金してます。
働くまでは貯金減るばかりで結構ストレスすごいです😅
途中入園はできなかったので来年まではこの生活で
もう毎日お金の悩み事で頭いっぱいです。

少しでも同じような方がいたら嬉しいです。
周りにはお金に余裕のある人ばかりで気持ちなんて
わかってもらえず、こんな話を相談できる人もいないです
なので吐き出してみました

コメント

お地蔵さん

うちもカツカツです😢
お金の悩みは尽きないですね。
私は働いてても余裕はないので笑っちゃいますね😫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の悩みさえなければ
    もっと楽に生きられるのにと
    思ってます🥲
    私も働いても保育料などいるし
    どちみち余裕はないだろうなと
    思います😭

    • 10月15日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    保育料のために働いてるようなものです。
    でも働いてる方が精神安定するので働きますが😣
    何度なぜ旦那と結婚したんだと後悔したことか、、🥶笑
    結婚する前は自分のお金のだらしなさでお金に恵まれず、懲りたのでこれからは貯金を趣味に生きていくぞ!と決めて自分のお金の悩みが解消されたと思えば結婚したら今度は旦那のお金問題で頭をかかえる生活に!
    つくづくお金から嫌われてるんだなーお金神さんは私のことが嫌いなんだなーと思ってます。笑

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!すごい一緒でびっくりしました!
    私もとことんお金に運がなく結婚してからひどいので
    気持ちわかります(´;꒳​;`)

    • 10月15日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    同じような方がいるんですね🥺
    私も友達や親など言える人は誰一人いないのでこんな思いしてるのは自分だけだと思ってました!笑

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ方いてびっくりです!
    なんかたまたまコメントしてくれて嬉しいです🤣

    • 10月15日
ママリ

私も来年から働く予定です。そして赤字の月が多いですかね💧貯金毎月していますが少ししか出来ないし児童手当全額貯金なんぞは出来ません😅

お金の事は頭抱えますよね…私もストレス凄いです。裕福な方が羨ましいです😂

ari

我が家も来年から働きます!
毎月赤字まではいかないですけど
去年まで年間目標にしてた金額を
今年は達成出来なさそうで
お金のことばかり考えてストレスです💦
25日まであと1万8千円で過ごしたい🥲
おろしたくない〜ってなってます🤣
家族4人で上の子が食べるしフルーツ大好きだしで
食費が最近すごい家計圧迫してます😱