※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の髪の毛について相談です。子供が髪を引っ張るのでショートにするか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月の男の子がいます。

髪の毛についての質問です。
今肩下までのセミロングなのですが、いつも髪を留めたりしているんですが、どうしても抱っこすると子供が腕を掴む感じで襟足の所に手をかけて1本、2本髪の毛を持ってしまって、必ずプチッと抜かれます😢

その都度いたいいたい言ってるのに汗ばんだおててに髪の毛がついちゃって、髪の毛を手から取るのも一苦労。

これってショートにしても一緒じゃないかと思ってしまって😅
どうなんですかね?

かなりのショートじゃないとダメなのかな…

最近髪の毛切ろうか迷ってますが切れてもボブくらい?
ショートなんて勇気出な〜い😭

コメント

かお

ショートよりのボブですが、同じく抜かれます😭産後の抜け毛もまだ治ってないのに大切な髪の毛が〜😂

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    やはりそうなんですね😭
    本当禿げそうですよね…

    • 10月7日
よーさま

今ボブですがめっちゃ引っ張られて抜かれます(°▽°)
縛れる長さなら縛っちゃった方が楽かなーって思います( ´∀`)bグッ!
私も切らなきゃよかった(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    縛っても1本2本何故か抜かれます😭

    • 10月7日
  • よーさま

    よーさま

    私もロングで縛ってても結構抜かれてましたorz
    でもボブで今全然縛れないんで余計掴みやすいのかかなり抜かれますよ。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 10月7日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    それは悲惨😱💦
    私、一気に4、5本抜かれた時は何かがプチッとキレた音がして「いったーい!」と言ったらそれにびっくりしたのかギャン泣き。
    私の方がギャン泣きしたかった…

    • 10月7日
  • よーさま

    よーさま

    凄い分かります。゚(っω`c)゚。
    私も同じでした(笑)
    家ではやや高めにお団子がいい感じでしたよ( ´∀`)bグッ!

    • 10月7日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お団子ですかー!
    でも小さいおててを襟足の中に入って掴まれませんか?

    • 10月7日
  • よーさま

    よーさま

    掴まれます(笑)
    なのでお団子にしてどーでもいいネックレス付けるようにしたら抱っこの時にネックレスいじるのに夢中で髪の毛掴まれる回数減りました( ´∀`)bグッ!

    • 10月7日
まーるとも

私もお風呂が面倒で産後ショートにしましたが、最近めっちゃ髪の毛引っ張られます。。
これなら長いまま縛って引っ詰めてたほうが良かったような…^_^;
でもこれから寒くなるのでお風呂の事考えるとシャンプードライヤーがラクなショートがいいかな、、と。

早く髪の毛引っ張らないようになって欲しいですね^_^;

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ショートでも抜けちゃいますよね😭
    何が一番いいのでしょうね😭

    • 10月7日
もあ

わかります💦私も髪の毛長くて切ろうか悩んでます😣💦

旦那見てると短くてもおもいっきり引っ張られて痛そうにしてるのでどんなもんやろと思っていますが、、いちいちくくるのめんどくさいですよね😵悩みます😨

回答になってなくてすみません😣💦

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    本当何が正解なのか分からないですよね😅
    抱っこしなくなれば抜かれることもないんですけどね😭

    • 10月8日
かばさん

ベリーショートにしました‼︎抜かれなくなりましたよ‼︎
髪も乾くの早いし、(というかお風呂上がり何やかんやしてたら乾いてます)濡れた髪で風邪もひかないからオススメですよ◎

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ベリーショートの勇気がない😭羨ましい

    • 10月8日