※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ウエストバッグをマザーズバッグとして使う方いますか?使い勝手はどうでしょうか?ウエストバッグを買おうか迷っています。使い勝手や痛みなど、実際に使っている方の意見を教えてください。おすすめのウエストバッグがあれば教えてください。

ウエストバッグをマザーズバッグに使ってる方いますか?
使い勝手どうですか?

今リュックか大きいトートバッグとショルダーバッグの2つ持ちしてるのですが、ちょっと買い物行く時や公園に行く時用に、大きい荷物は車に置いておいて、持ち歩く用にウエストバッグを買おうか悩み中です。
歩くようになり、ついて歩く時にショルダーバッグだと下を向くので、たら~んとなって邪魔だし、せめて水筒とオムツは入れておきたいので、大きめのウエストバッグを斜めがけするように持てば便利かなぁと。
ただ抱っこする時にバックルが当たって痛いかな?とも思って、実際使われてる方がおられたら使い勝手など教えてくださいm(__)m
またおすすめのウエストバッグがあれば教えてください!

コメント

オリ子

ウエストバッグではないですが、収納付きのヒップシートを使ってます!

スマホ、鍵、マグ、ミニ財布くらいは入りますし、何より抱っこが楽です💓
バッグよりも見た目はゴツいですけど😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ヒップシートも持ってるんですが、どうしてもオムツの替えを入れときたくて…😂

    • 10月17日
ます

最近使ってないですが、ウェストバック斜め掛けなら「グレゴリー」使ってました。

おっしゃる通り抱っこ紐はベルトが首に当たります…😞

ウェストバックも斜め掛けしたら少し垂れます。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりバッグルが当たるんですね😵
    何にしても斜め掛けにすると垂れたりしますよね🥲
    でも自分用のバッグとしてもウエストバッグは便利そうなので、グレゴリー軽そうで良さそうですし、検討してみます😊
    ありがとうございます!

    • 10月17日