※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
妊娠・出産

双子を自然分娩で出産された方いますか?状態が良いため帝王切開は勿体ないと言われました。双子ちゃんママは促進剤で自然分娩だったそうです。双子を自然分娩する際、痛みを2回耐えることになるのでしょうか。

双子を自然分娩で出産された方いますか?👶🏻🍼

まだ先なのでなんとも…だけど、今のところは状態が良いから帝王切開は勿体ないと言われました。
私的には双子以上は帝王切開なんだろうなというイメージだったので驚きばかりだったのですが
そういえば上の子を出産したとき同室だった双子ちゃんママが、促進剤で自然分娩だったなーと思い🤔
ママとたまたま同い年だったので色々喋ったんです🙌🏻

やはり促進剤ですか????
双子を自然分娩…あの痛みを2回耐えるということですか?🙄🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達が二卵性の双子を自然に陣痛が来て出産してます!!37週?だか、38週まで?に、陣痛来ないと誘発と言われてました!
ちなみに義母も二卵性の双子をしたから産んでます!

• m@

m@

なるほど🤔✨ありがとうございます!!!

• 10月15日

わたしではないですが、友達が4月に双子ちゃんを自然分娩してました!👶🏼👶🏼
計画と言ってたので促進剤ですかね?💦
壮絶で死ぬかと思ったって言ってました🥲🥲
でもやはり産後の復活は早かったみたいで、今は経膣にして良かったと話してましたよ☺️

• m@

m@

壮絶😳😂😱💦
    でもやっぱり下から産めるとその後の回復も早いですよね!

• 10月15日
ママ

自然分娩で出産しました。普通に陣痛くるの待って出産なりました。2回痛みに耐えましたが、1人目産んだら陣痛弱くなってしまって、そこで促進剤使いました。
双子分娩の多い病院でしたが、陣痛まってもこなかったママは促進剤使ってる人もいました。それでもだめなときは帝王切開でした。

• m@

m@

わ!!ご体験談!ありがとうございます✨

なるほどですね🤔
    もう少し週数が進んだら具体的に説明すると言われてるので、参考にさせていただきます😆

• 10月15日
のりちゃんママ

うちの義母も一卵性の双子(うちの旦那とその弟)を経腟分娩で産んでますよ☺️

はじめてのママリ🔰

一卵性の双子を自然分娩しました。

促進剤での計画分娩でした。
私は1人目産んだら陣痛の痛みはなくなり、医師の言うタイミングでいきんで2人が産まれました。
7分差で産まれたので1人目産んでから2人目産むまであっという間でしたよ!