※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
ココロ・悩み

保育園の駐車場で幼稚園ママ友に挨拶するべきか悩んでいます。みなさんは挨拶しますか?

いつも保育園の駐車場にいる別の幼稚園のママ友集団に、皆さんだったら挨拶はしますか?

毎日7時半頃に子供二人を保育園に送るのですが、駐車場横の空きスペースでいつも幼稚園ママが4.5人くらいでお喋りしています。多分幼稚園バスの集合場所なのかなと思います。
挨拶して無視されたり引かれたりしたら嫌だな、、と思い、いつも軽く会釈して(多分気づかれてない)無言で通り過ぎてしまいます。全然面識はないのですが、やっぱり感じ悪いですかね?
お喋りしてるからそもそもあんまり気にしないですかね?
皆さんだったら挨拶しますか?🤔

コメント

ママリ

子供がいる手前もありますが朝すれ違う人には挨拶するようにしています!

• つむつむ

つむつむ

そうですよね〜教育的には挨拶したほうがいいですよね(ToT)
    回答ありがとうございます!!

• 10月16日
ママリ

向こうは気づいてないし、向こうから挨拶されたわけでもないのに感じ悪いなんて絶対思わないと思うのでそのままでいいと思いますよ☺️

• つむつむ

つむつむ

確かに向こうからも挨拶する雰囲気ないので大丈夫ですよね!そう言っていただけると安心です😌回答ありがとうございます!

• 10月16日
メイ

会釈で良いと思います。

私は幼稚園バス公園が停留所なんですが、ママさんと話をしているとたまに公園に遊びにくるママさんがいて、目が合ったら挨拶してます。
気づかずにいつの間にか他のママさんがお子さん連れて遊んでいたりもします。
話ししてると実は見えているようで見えていないし、あまり気にしてません😅

だからそんな気にしなくて大丈夫ですよ👍🏻

• つむつむ

つむつむ

そうなんですね!あまり気にしてないと聞けて安心です😌
    気づかれなくても会釈だけはするようにしたいと思います!
    回答ありがとうございます!

• 10月16日