※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがインフルエンザ予防接種後に夜泣きがひどくなった場合や、2回目の接種を見送った経験のある方、同様の症状があるか教えてください。

インフルエンザ予防接種した後、夜泣きがひどくなった赤ちゃん居ますか?2回目の予防接種を見送った方は居ますか?

一歳になった娘にインフルエンザワクチンをうちました。
いつもなら朝まで寝てくれるのですが、その日に限り、1時間おきに、何かにうなされた様に起き、20時、21時、22時、23時、2時、4時と夜泣きして起きました。
熱は20時に測った時に36.2度だったので、暖かくして、その後は36.8から37度になりました。

このような症状のお子さんいらっしゃいましたか?
少し不安なので2回目の接種を見送ろうかなとも考えているのですが、2回目の接種を見送った方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種が怖かったり、
痛かっただけだと思いますよ!
予防接種すると2~3日ぐずつくのは
よくあることかと☺️
うちの子もそうでしたよ!
ただ、やはり予防接種の有益性の方が
上回ると思いますよ!
もし罹患して、高熱や関節痛に
うなされる方が大変かな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    たしかに、ワクチンを打ってから、朝まで寝ていたこが、何度も起きるようになってしまいました…
    また、朝まで寝れるようになると良いのですが。。。

• 10月18日