※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

18週で妊娠糖尿病と診断され、食事コントロールと血糖値測定が必要。基準値をわずかに上回っただけで病院通いが必要か疑問。食事コントロールだけでなく、定期的なフォローが必要と感じている。

現在18週で妊娠糖尿病と診断されました。
糖負荷検査をしたら、4回採血するうちの3回目だけ基準値を1上回り、判定されています。
内科を受診したら、出産まで食事コントロールと血糖値測定が続く、また血糖値測定の器具も大量に渡され、恐くなっています。病院にも定期的に通わないといけないようです。
少し基準値を上回っただけで、なんでこんなことになっているのか気持ちが追いつかず、皆さま軽度の妊娠糖尿病でもこんなに病院からフォローを受けるものなのでしょうか?
妊娠糖尿病のリスクは理解しておりますが、食事コントロールだけだと思っていたのでショックです。。

コメント

空腹時が4オーバーだったんですけど、これだと軽度だから自己測定器も保険適用で貸し出しできないから食事だけ気をつけてね!と言われました😂

今は切迫で入院してるので、入院中だけ1日4回自己測定してます。

• みっきー

みっきー

軽度だと保険適用外って知らなかったです💦
    私も保険適用外だけど自費でって言われて、色々渡されました😭
    1日4回の測定辛いですよね💦針刺すだけで精神的にきついです。。切迫も心配です💦

• 10月15日