※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子がミルクを飲むのが下手で心配。哺乳瓶から飲むとこぼれるし、マグも同様。他の赤ちゃんでも同じことがあるのか、脳性麻痺が心配。色々試しているが改善せず。

生後6ヶ月の女の子です。
完ミなのですが生まれた時からあまり飲むのが得意ではなく今だに哺乳瓶で飲ませていると口の端からミルクが溢れています。
そのせいで今だに母乳実感の乳首Sサイズを使っているのですが月齢的にどうかな…と思いMを練習しているのですがさらにだらだらに溢れてほとんど口に入っていないと思います🥲
むせたりとかはありません‼️
先月からスパウト?マグ?なども練習しているのですが一生懸命飲むわりに全く口に入っておらず全部こぼれています🥲ここまで飲むのが下手なので他の赤ちゃんでもこういう子がいることがあるのかなにか脳性麻痺があるのか心配になってきました😭

マグ類は色々試したり練習はさせています!混乱しないように色々試す際は間を空けたりしています🥺

コメント

コマさん

他の哺乳瓶の乳首は試しましたか?
次女は最初は母乳実感を使って上手に飲んでいたのですが、3ヶ月頃から溢れて飲めなくなってしまいスリムタイプの乳首の哺乳瓶に変えたら上手に飲めるようになりました🍼
そして途中から吸引力が強くなり、スリムタイプだと乳首がつぶれて出てこなくなってしまったので、またまた母乳実感に戻りました😂
サイズだけでなく形が合っていない可能性も考えられます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨新生児の時にテテオ試しましたが溢れまくって以来他のものは何も試していませんでした😱
    確かに娘は口が小さめなのでスリムタイプ合うのかもしれないです‼️スリムタイプでおすすめの哺乳瓶はあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 10月15日
  • コマさん

コマさん

私は西松屋でキティちゃんデザインのものがあって可愛すぎて即買いしましたが、ピジョンのスリムタイプの乳首が合う物でしたよ💡

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭早速今日見に行ってみようと思います🍼!

• 10月15日