※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の子供が大変で、日中は泣きやまず、よだれも多い。抱っこしても家事ができず、夜は1時間おきに起きて寝不足。上の子のイヤイヤ期もあり、困っています。

4ヶ月の子供ってどうでしたっけ?

ここ数日下の子がなかなか大変です。日中も近くにいたり、抱っこしてないとずっと泣いています。寝返りをしても指しゃぶりをしてもう水たまりができるくらいよだれの量もひどいです。ずっとグズグズしているので、抱っこ紐使っても腰の限界があり、家事もできず💨寝てても今までとは違い、浅くてすぐ起きます。
夜もいままでまとまって寝てくれていたのに、1時間おきに起きるように💦寝不足で辛い💨

上の子よりも手がかからなかった分、ここにきてどうしていいか分からず、しかも上の子のイヤイヤ期もあり、子供の前で辛くて泣いてしまいました。

コメント

mizu

4ヶ月だと、うちの息子はまさにそんな感じでしたね😂
そろそろ夜もまとまって寝ると思っていたのに、逆行していってショックでした……

はじめてのママリ🔰 

同じく日中も離れたらグズグズ(ご機嫌なときもある)昼寝も置いたら泣くので抱っこで寝る、夜もほぼ2時間で起きます😇
元々まとまって寝ず夜3-4時間空でしたが寝返り出来るようになってからほぼ2時間ほどで泣いて起きます💦
夜だけミルクにしても変化なし…

イヤイヤ期ほんときついですよね…上の子同い年なので気持ちよくわかります😭