※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

初産婦で予定日超過。痛みは生理痛程度で、出産前兆に不安。周りからの連絡で焦りつつも、出産体験談を聞きたい。

予定日超過の初産婦です🤰
検診で子宮口2センチ、おしるしがきて2日目。
お腹の張りはあるものの、痛みは生理痛程度。
痛みが10分間隔になり、「お!」と期待するも
ピタッとなくなったり‥💦
正産期はいってからずっとわくわくどきどきそわそわ
なんだかもう疲れちゃいました🙄🙄


「👶🏻の好きなタイミングで出ておいで〜💕」と
1番に思っているし、健康で産まれてきてくれれば
それでいい!と思っているのですが、
いろんな人から毎日連絡が来たり、周りの出産報告に
焦ってるつもりはないけど焦る毎日です💦
ウォーキング、スクワット、階段昇降、焼肉、オロナミンC、ツボ押し、👶🏻に話しかける等、やれることは、
とことんやりましたが、全然だめ🙅‍♀️

長文なりましたが、
同じような状況の方いらっしゃいますか〜😭?

またみなさんの出産体験談で、
こんなことやったらいいよ!前兆でこんなことあった!
など人それぞれだと思いますが参考のためにお話を
お聞かせくださーい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも予定日超過です。
頑張って散歩したりスクワットしたり、陣痛ジンクス試してますが産まれてくる気がしなく、ほんとに産まれてくるのか不安になってしまいます😭

なんだかソワソワしすぎて疲れちゃったので、ゆったりしたいなと思いつつ散歩しなきゃと焦っちゃったりして、、

お互い頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    とってもとってもお気持ちわかります😭😭
    産まれてこないことはないのに本当に産まれてくるの?!と不安になります😂💦笑

    がんばりましょーね🥰💓

    • 10月15日
nyapi(25)

私は生まれたら絶対忙しくなる。
と思ってもうここまできたら体重管理もいいわ!と、
食べては寝て、リラックスタイムしてたら予定日の次の日に陣痛でした😂✌️
リラックスも大事なんですかね🍀
ウォーキングもスクワットも、階段もしてません笑
唯一焼肉食べに行ったぐらいでした笑

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    リラックスタイム大事ですね😌💓
    昨日今日たくさん歩いたので明日は好きなことだけしてだらーっとしてみようと思ってます!

    • 10月15日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    たまにはゆっくり休んでください💗
    いやでも2週間3週間後にはバタバタしちゃうんで😖🌼

    • 10月15日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    ありがとうございます!!
    貴重な時間ですもんね!そうしてみます🙆‍♀️💓

    • 10月15日
かずみ

回答になってるかわかんないですが私の場合は、両手を上にあげて伸び〜ってしてたら破水してそのまま病院に行き6時間後に出産しました!予定日より10日早かったです😂

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    伸びが破水のきっかけになったんですかね🤔人それぞれとは思いつつ、早速やってみます🙋‍♀️💓笑

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

1人目は予定日2日超過しました!1人目の時は内診グリグリをしてもらった後しばらくしてから陣痛に繋がりました!

2人目は年子で、妊娠中運動もかなりしていたので絶対お産が早まるだろうと信じていたのに、やはり超過し誘発分娩となりました〜!!

個人的には運動の有無なんて関係ないじゃん!なんて思っていましたが、運動していたからこそ安産に繋がったのではないかな〜とも思います!

はじめてのママリ🔰さんもまもなくですね〜!頑張って下さいね!!!

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    2人とも予定日超過だったんですね!🤔
    2人目は早まる的な周りからの圧力もあり余計どきどきしそうですね(笑)
    母も祖母もみんな予定日超過していたみたいで、勝手に「だからか〜」と納得しています🙋‍♀️笑

    がんばります🥰
    ありがとうございます!!

    • 10月15日
あーちゃん

回答になってないですが、予定日超過してる時の周りからの連絡ちょーストレスでした😅
産んだら連絡するから待ってろよ!って毎日思ってました😅

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    まさに本当にそれです🤣🤣笑
    いつ産まれる?って、、、
    いや、こっちが知りたいわ〜って感じです!!

    • 10月15日
ママリ

私も予定日過ぎてますー
ゆーて2日過ぎてるくらいですが😅
 
一日1万歩ウォーキングと乳頭マッサージして張らせてますが、マッサージした後に張って痛くなる程度で陣痛来そうにないです😢
子宮口も2センチあいてるし、粘液栓も2週間くらい前から出てるのに、まーったく💔

はやく産まれてほしいですよねぇ😭

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    あ!私もそのくらいです🙋‍♀️🙋‍♀️

    本当に同じ感じです!!
    そのときは張ってくるんですけど
    なかなか陣痛にはつながらなくて💦
    今日はもうウォーキングやめました🤣💦笑

    お互いにがんばりましょーね🥺💓

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    同じなんですね🥰

    動いても何も変わらない気しますよね😗
    1日通してマッサージしないと一回も張らないくらい張らないのでほんといつになる事やら😔

    さっきも義母から、どう?なんか変化ある?と連絡きました😑
    待ち遠しいかもしれんけどほっといてくれ!ってなっちゃいます😞

    出てきてくれること願いましょ😂

    • 10月15日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    もうあとは👶🏻のタイミングだから
    何も変わらない気がして
    今日は1日だらだらしてみました😇
    前兆なにもなく今日も終わりそうです🥲🥲

    本当ほっといてくれ!!!って
    感じですよ〜😠⚡️
    疲れますよね←

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    ママリで見ててもそうですが、運動しても変わらない気がしますよね😂
    私も明日ずっと寝ますw

    ええ、疲れますよね🤭笑笑
    圧感じちゃう

    • 10月15日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    そうしましょそうしましょ🤣💕笑
    同じ境遇の方いると安心できます!

    圧感じますよね〜💦
    こっちから連絡するまで
    連絡してこないでー✋って感じです。

    • 10月15日
アキママ

わたしも予定日1週間超過しました!毎日同じ人から産まれたか確認のラインきて、イライラしました〜🤣産まれたらこっちから連絡するよ!って言ってもう返しませんでした🥰
産まれたらゆっくりできないのでどうぞ穏やかにゆっくり過ごしてくださいね❤️

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    1週間過ぎたら誘発とかでしたか?🥺
    無性にイライラしますよね!
    探るようなラインがいろんな人から
    来て本当疲れます😭😭
    そうですね💓貴重な時間と思って
    のんびりします⭐️

    • 10月15日
  • アキママ

    アキママ

    誘発からの2日間陣痛に耐えて緊急帝王切開でした😊あと数日の旦那様との2人時間堪能してくださいね❤️

    • 10月15日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    フルコースだったのですね😭
    2日間の陣痛恐ろしいです💦
    堪能します!ありがとうございます!

    • 10月15日
(^^)

第一子は予定日前の出産でしたが、第二子が予定日6日超過しました。
検診では子宮口は2センチ位開いているが赤ちゃんは降りてきていないと言われました。

私はウォーキング、スクワット、階段昇降全て無意味で筋肉痛になっただけでした😂

おしるし?粘液栓?の様なものがありましたかごく少量でティッシュについてるかな?位でした。ですが、日付けが変わる前に急に10分間隔の陣痛が来て次の日のお昼過ぎに出産しました!
(陣痛が来ても出血等なかったです)

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    第一子が予定日前で、第二子が予定日超過しちゃうこともあるのですね🥺💦私は初産ですが、なぜか予定日超過しない根拠のない自信があったのですけど今に至ります‥(笑)

    出産前に筋肉痛しんどいですね😇私もいま筋肉痛になりつつあります。

    出血関係なく、急に陣痛がくることもあるのですね!!なんだか励みになります🙋‍♀️

    • 10月15日
  • (^^)

    (^^)

    初産の方が予定日超過しやすいといいますよね!
    予定日超過すると、まだなのかとモヤモヤしたり不安になりますよね😭

    出血等関係なくいきなり陣痛が来ることもあるみたいです!
    安産を願っています👶

    • 10月16日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    そう聞きますよね!
    正産期はいってからずっと
    どきどきそわそわ疲れました🤣💦

    そろそろ陣痛きてほしいとこです😅
    安産でありますように⭐️
    ありがとうございます!

    • 10月17日
ふくふく

私も2日超過中です。。
子宮口2センチ強開いてるし、前駆陣痛ぽいものもきてるし、今朝はおしるしらしきものがありました。

1人産んでますけど、その時も超過したのでこんなもんか、、と思いますが、
先程検診で内診グリグリされたので早く来てくれ❗️と願ってます。

もー周りのもう産まれた?とか連絡きたり、両家両親の楽しみ圧とか、旦那が一言一言発する言葉にガルガルしちゃって疲れました💧

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    前兆がそろってくると余計に
    そろそろかな?とどきどきしちゃいますよね😂💦
    2人目だと余計にそわそわしそうです!

    すごく共感です😭😭😭
    私も旦那から「今日はどう?きそう?」て起きてから聞かれて『知らんわ😠』て、キレてます!疲れますよね〜。
    お互いがんばりましょうね🙋‍♀️💕

    • 10月17日