※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷の管理方法と腹筋でポッコリが改善するかについて教えてください。退院は明日です。

6日前に帝王切開にて出産しました。
明日退院します。
傷が綺麗に治った方どのような管理をされていたか教えて欲しいです。
またお腹のポッコリは腹筋を鍛えればなおりますか??

コメント

みん

帝王切開お疲れ様でした。おめでとうございます🤍私も2人目が帝王切開でした。アトファイン貼り続けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみますありがとうございます☺

• 10月14日
4人ママ

帝王切開お疲れ様でした😊
アトファイン、オススメですよ!
腹筋は傷が完全に落ち着いてからがいいと思います💦
皮がだるだるに伸びてるわけではなければ、腹筋である程度引っ込みます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診までは我慢してそれから腹筋してみますありがとうございます☺

• 10月14日
らーひー

出産おめでとうございます😄
2回帝王切開したのですが、特に退院してからは何もしてなかったです( ¨̮ )ですが、2回共傷はキレイに治りました!!
お腹のポッコリは私の場合はずっとポッコリしてます😥
産後ダイエットが始めて腹筋と6,7キロの散歩をして痩せたのですが、腹筋は効かなかったです😓
なので、今回は(12月出産予定です)1ヶ月健診後にガードルとか補正下着でしめようかなと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もせずにすごいです!お肌が強いんですかね??
    インスタ等でよくみる補正下着私も買ってみようかな…😂笑

• 10月14日
ママ

出産、お疲れ様です。
特に管理はしてませんが、傷は1、2年で、よく見ないと分からないくらいに目立たなくなりますよ!
お腹のポッコリは2か月くらいで戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見ないと分からないくらいになれるんですね希望もてました!ありがとうございます😭

• 10月14日
アキママ

出産おめでとうございます!そして帝王切開お疲れ様でした🙏
傷にはアトファイン貼ってます!
お腹のぽっこりは1ヶ月くらいで治りましたよ🙌