※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友が1人しかいない。他のママたちと話す機会がないけど気にしていない。自分が珍しいのか気になる。みなさんはどう思いますか?

幼稚園にママ友1人しかいません😂
そのままはプライベートでも遊ぶのですが、ほかのママとは話すことすらありません!
気にはしてませんが、皆何人かで話してるので、私みたいな方が珍しいのかなーと思ったり🥲
みなさんどうですか??

コメント

ガオガオ

私は小規模園なので、割とプライベートで遊ぶママがいるのですが(6~7人程度)。

あいさつしたり会ったら話しこむくらいの方は20人はいると思います💦

全く話さない、は正直珍しいと思います😅
でもお母様もお子さんも、お相手の方も気になってなければ全然問題ないですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!
    うちのところはマンモス幼稚園なのですが、挨拶程度でポツンといるママもいたりはします。
    元々私が人見知りなのもありますが😂小学校とかなったらどうなるんだろうと不安にはなります🥲子供が他誰ちゃんーと言ってお友達のところに行くので話す機会を作ってもらってる感じです🥲

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで1人だけ仲良くしてますが、他のママさんとは話すけどプライベートまでは干渉しない関係って感じです💡
遠足とか運動会、懇談会で多少知り合いが少なくてぼっち感ありますが私も気にしてません🙆‍♀️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり話すは話すんですね!
    子供がきっかけで話す事はあるのですが、自分から話すことが苦手なのでいいやーって感じ終わります😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけられて話すって感じがほとんどです😂😂あとは同じく娘が仲良いママさんとたまに話すくらいで😂😂
    三年間だしいいかな~と割りきってます😂😂

• 10月14日
ママ

私は幼稚園にママ友いませんよ😅
働いているので、中々他のママと会わないってのもありますし。
1人でも仲の良い友達がいるなら十分じゃないですかー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事してるとそうですよね💦
    なんならコロナで懇談会的なのもないので、私としては逆に有難いです😂

• 10月15日
レンコンバター

一人いれば二重丸でしょう💪
お子様が楽しく通ってるならそれでオッケーだと思いますよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!♡
    私と違って社交的なのでうまくやってるみたいので良しとします!😂

• 10月15日
  • レンコンバター

レンコンバター

ママ友なんて無理に作るものでは無いので🙋‍♀️
    タイミングさえあえば会う人現れますよ☀️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    なんか、友達もいるし、子供同士で遊ぶ機会もあるので、わざわざそんな身近で作るのもめんどくさいなと思ってしまう自分がいて😂

• 10月15日

一人もママ友と呼べる人いません、、、😂
たまに降園後に公園に誘っていただいて顔出しますがそれくらいです🥺

ももかっぱ

1人もいません😂
挨拶くらいです!
子どもが仲良くしている子のママとだけ、イベントの時に会うと少しお話しするくらいで💦(いつもはお迎え時間お互い違うので会わない)

うちは結構多そうです😂いつもは仕事あるのでお迎えバラバラですが、幼稚園時間のお迎えも黙って待ってる人の方が多いです!