※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とのLINE。たまに私の名前の漢字を間違えられます。同じような方い…

義母とのLINE。たまに私の名前の漢字を間違えられます。
同じような方いません?

結婚するとなった時私の名前の漢字を間違えていたことに気づいた旦那が義母に指摘してくれたのにまた間違えられました。
たしかによく間違えられますがいい気はしないですよね

例ですが愛実なのに愛美に間違えられるとか、そんな感じです。

コメント

パピコ

あるあるですよねー😂😂

なので、私は間違えないように、実両親や義理両親のスマホのユーザー辞書登録で、自分や子どもの漢字の登録をしてあげていますよ😊😊✨

ありますよ🤣孫の名前の漢字もたまに違ってます笑
でもあんま気にしてないです😄

たんぽこ

またかよってなりますよね笑

私はほんとどこでも間違えられるし、ついには健康保険証まで違った漢字で送られてきたので結構諦め気味ですが…😂
めんどいので、お義母さんとかには先手を打って、私の名前って間違えられやすい漢字なのでひらがなで大丈夫ですよ~笑
とかって言ってます。

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私も間違えられます😅
名前自体は特に珍しくもないのですがパターンがたくさんあるので、予測変換で選ぶ時に間違えたんだろなって思うことにしてます笑

28sai🎋

おばあちゃんで目が見えてないんでしょうね😭

ま

実母でさえよく間違えます🤣
し、私も友達とラインしてて、名前ではなく普通に変換間違いするので、それと同じくらい気にならないです🤔
私の名前の変換が間違ってても、名前なのに!とか思わないですね
普段の変換間違いと同じくくりで考えてます🙂

はじめてのママリ🔰 

携帯の変換なので仕方ないなー。と思います😮‍💨

実際に会って話してて、私に娘の名前で呼んでくるのでそっちの方がどうかと思ってます🙃