※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが可愛くて、毎日愛情を注いでいるけど、自分の時間も欲しい。自分が都合の良い母親になっていないか不安。愛される日がいつまで続くか心配。でも、我が子はかわいい。

子どもが可愛くて仕方ありません😭💕
私の遺伝子のせいで、モデルみたい!とかちっちゃくて儚くて…とかではない娘ですが、
一緒にいたすぎて、家に余裕があるわけでもないのに、年少までは自宅保育を貫こうとしています。

親ばかにも程があると言うほど毎日
「かわいい」「大好き」「宝物」と飽きるほど言ってしまい、ふとした瞬間にも抱きしめて「もー!離してよー!」と言われてばかりです😅

やっぱりうざいですかね😅?

器用じゃないし、自分の時間は欲しいので、家事をしている時には娘を一人にするし(もちろん目の届くところで)、娘がTVを観ているときは私はスマホに夢中です。

なので都合の良い母親になっていないかも不安です💦
「ご飯作ってるからちょっと待って」や「まだそっち行けないー!」「ラインのお返事させてー!」ということも同じくらい日常茶飯事なので。

いつまで、受け止めてくれるだろう…
「ホントうざい」とか言われてはねのけられる日が今から怖いし、子どもに依存しそうで、どうしようとも感じてしまいます💦

でも、我が子かわいいです😭💕

コメント

あああ

しあわせな娘さんだと思います😀💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥰
    そう言っていただけて私も幸せです!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

ウチもそんな感じで、
○○ができた!うーん、これは天才かもしれん、とか、かーちゃんにチューして?というとわけもわからず(鼻にしてくれる)、服を着せれば、この服はこの子が着るためにあるような服だな、と言ってみたり。

つまりは親バカです!!😅

でも、家事してる時はほとんど1人で遊んでるしスマホもするし、ちょっと待って、を多用するダメ母です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!!わかります!!
    「すごい!素敵!ギュー!!!」って何かある度にちゅーとギューを乱用してます🤣
    わけもわからずのかんじ、可愛いですよね❤

    愛でるときもひとり時間もおんなじ方がいて、嬉しいです!

    • 10月15日
  さち

私もそんな感じです😂
毎日「かわいい❤️」って言って
私から抱っこを求めてます 笑
最初のころは
3歳から保育園通わせようと思ってましたが
娘と離れたくなくて
一緒にいます😅
4歳の代の4月からいれようかなぁと
思ってましたが
それも寂しくなってきて
4歳になってからにしようと思ったりしてます😅
子供にとっては
早めに集団生活に慣れた方がいいんだろうとは
思っても
私が子離れできなさそうで
不安です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですー!!
    「ちょっと抱っこさせて?」と言いすぎて「今はいいや」と断られるようになってきました🤣

    とてもわかります(T_T)
    周りの目と金銭的に問題ないなら幼稚園で2年でも全然良いのですが、子どもの友達やお金の事を考えると、入れて仕事しなくちゃな…としぶしぶ働きます(T_T)

    • 10月15日
  •   さち

    さち

    そうなんですよねー
    1歳ぐらいまでは
    「おいでー」とか「ぎゅーは?」
    って言ったら
    喜んで来たのに
    最近は「今◯◯してるからいい」
    とか言われます(´;ω;`)
    これも成長の証なんですけど
    悲しいです😂

    けど買い物してるときとかは
    自分から「抱っこして」って
    言ってきます笑
    買い物中は勘弁してほしいですけど😅
    片手カート
    片手抱っこ
    腕が死にそうになります 😂笑

    ですよねー
    私も来年中には
    入れようと思います
    絶対初日の見送りの時
    親のわたしが泣くと思いますけど😂笑

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります(T_T)
    あーちゃんと、親離れしてるな。意思が伝えられるようになったんだな。
    と思いつつ、さみしーーーー!となってる自分がいます😭笑

    お買い物中の抱っこはきつい💦笑

    私も、毎日泣きながら仕事に行くんだろうな😭と思っています🤣

    • 10月16日
はじめてのままり

素敵です❤
うちは、娘もかわいいですが
2歳の息子がそんな感じで溺愛です。