※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の子の寝かしつけについて、夫婦2人での対応について相談です。暗い部屋で寝かしつけしたいが、戸建ての場合どうすれば良いか、夫婦の食事のタイミングなどに悩みがあります。参考になる流れを教えてください。

4ヶ月の子の寝かしつけについてです!今は旦那が帰ってくるのを待ち風呂、ミルク、夫婦2人がご飯の時間に旦那の膝で寝かし付けてる?ですけど、あまり良くないなぁと思いちゃんと暗い部屋で寝かしつけしたいんですけど、戸建ての場合どうしたらいいですか?二階で寝かしつけして終わったら夫婦のご飯ですか?旦那は20時くらいに帰ってきて娘の風呂と膝の上の寝かしつけをしたいしそれが楽しみって言うんですけど、、、、😭先に私がご飯食べて旦那がご飯食べてる時に寝かしつけ私がしたら、夫婦2人でご飯は食べられないですよね?💦皆さんそんなもんなんですかね?皆さんどのような流れで動いてるか参考にさせてください!

コメント

ままん

4ヶ月ならそろそろ朝晩の区別がついてくる頃ですね✨
うちは18時頃一緒に風呂に入り、20時頃に2階に連れて行ってお布団で寝させ、ベビーモニターつけてました!まぁ何回も起きてましたが😂起きたらその度に2階に行って授乳で寝かしつけてました。ご飯は旦那が早く帰るなら一緒に食べてましたが、お腹すいて待ちきれないのでお風呂から上がって機嫌が良い時間にかき込んでました笑機嫌が悪い時は抱っこしながら食べてました👌

• ままり

ままり

夜は眠そうにしてるけど、電気ついてる部屋だと当たり前ですけど全然寝なくて、、、💦

ベビーモニターあった方がやはり便利ですよね😭
    ご飯も旦那待ってないで食べた方がその後スムーズに?動けそうなので先に食べちゃいたいと思います😌返信ありがとうございました😌

• 10月15日
  • ままん

ままん

使ってないスマホが2台あればSkypeで繋ぎっぱなしとかできますよ!電気付いてると大人でも寝辛いですもんね💦お互い子育て頑張りましょう👌

• 10月15日