※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が有能で何でもできるから配属先が決まらないと言っていますが、そのようなことはありますか?配属先が決まらない理由は、有能な人が他部門に移動しても戻らない可能性もあるからかもしれません。

【有能で何でもできるから配属先が決まらない】

↑を上司が言ってたんですがそんな事ありますか…?

その上司は大きな部門から私がいる小さな部門に配属されました。しかし今回この小さい部門は事業撤退が決定。
社員一同別部門に移動が転職を余儀なくされました。

上司「僕はどこの部門に行っても競合他社に行ってもやっていける!何でもできちゃうからだから配属先がギリギリまで僕だけ決まってないんだよね!」

…本当にその人が会社にとって必要で有能なら花形部門から撤退寸前の部門に移動してきてしかも花形部門にすぐ戻る話が出ないとかありますかね。

ずっと僕は有能!僕は有能!って自慢されて長話されてイライラします。

コメント

ミント🔰

えーっマジでそんな人いるんだ!?ってびっくりしました。
たまにマンガの広告で出てくる、自信満々の自称サバサバ女みたいな酷さですね。
対応、お疲れさまです。

きっと、その調子だとどこの部署でも煙たがられてそうですね💦
「有能だからなかなか配属先が決まらない」というケースも無くはないとは思います。
例えばいろんな部署が欲しがって相談が長引いたり、どの部署にも適任だから他の人の配置を決めてから最終的にその人の配属先を決める、とか…

でも、その上司には当てはまらないと思います笑
有能というのは、自己評価ではなくて、周りが決めることですもんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サバサバ女の広告にわらいましたwwww
    実はその上司の年齢であればもっと上の管理職にいるのが結構普通だったりするんですけどね…(笑
    ちなみに本人は「僕が配属される部署はみんな震え上がる」と言ってましたけど煙たがられるの間違い説ありますね…(笑

• 10月14日
k

笑えました😂😂😂

事業撤退、つまりクロージング対応はそれなりに厄介なので、有能なら主さんのいうとおり、次の行き先はある程度言われると思いますけどね😂
うちの会社で比較的有能パターンは、最初から異動じゃなくてクロージング対応だけ兼任でさせるやり方です。まぁ、人手不足とも言えるんですが😣

鬱陶しいですね〜!
ワタシも昔の上司が過去の栄光にすがるタイプでめんどくさかったです。「○○取締役に、君は部下育成能力が高いから今回も頼むよって言われちゃって〜…」とか。それを何年もいってました😅
私達部下は毎日「仕事しろよオッサン」と思ってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも同じような人いて笑えました。
    部下には土日バッチリ出勤させて自分は休みや連休が毎月当たり前なので上もわかってるんでしょうね…(笑

• 10月14日