※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

床に散らかってるおもちゃって毎日片付けますか?掃除機って毎日かけます…

床に散らかってるおもちゃって毎日片付けますか?
掃除機って毎日かけますか?

私は出かける用事がある時におもちゃを片付けて
その間ルンバ回します。2〜3日に1回です。

母にこんな汚いところで寝かせてて可哀想
怠けすぎ、家事やんなさいと言われます。

母は毎日掃除して髪の毛一本も許さない性格です。
2人育児ワンオペ辛くて手伝いに来てもらうことが
あるんですが、家事や育児に関してもっとやれ
だらしないって言われるのが逆に辛いです( ; ; )

コメント

nao

特にキレイ好きではないですが、毎日おもちゃ片付けて掃除機かけてます😅
ルンバ欲しいです(笑)

ママリ

おもちゃは片付けるけど掃除機は毎日かけません🤣そんな余裕ないしな〜って感じで後回しです🥺

てんまま

ルンバじゃないですが、掃除機は毎朝かけています(^^)一日でもサボると、汚くなってしまいます…うちだけでしょうか😱
おもちゃも一つ出すなら他はしまう、出掛ける前、寝る前に片付けるので基本は散らからないです。レールなどは終日そのままにしておくこともあります(^^)
私は母には頼らず、上の子一時預かりに月数回預けるので、そこで普段行き届かない家事をしています♪

はじめてのママリ🔰

毎日掃除機もかけます。それでも埃や髪の毛落ちているので💦
おもちゃはご飯前、お出かけ前、寝る前等使わない時には全部片付けます。

本人が気にならなくて極端に汚い訳じゃないなら病気になる訳でもないしいいと思います!!

be

おもちゃは夜全部閉まって
朝掃除機してます🙌
でもそうじゃないと自分が
怠けるってわかってるので
続けていくしかないと思い
やってるので定期的に
綺麗にしてるなら
全然問題ないと思いますよ!
手伝いに来てくれるなら
何も言わず掃除して
帰って欲しいですね🤣
よほど辛くなったら
お母さん呼ばずに
一時預かりとかで
預けたほうが気持ちも
楽になるかもですね😭

@@

毎日は片付けないですね😅片付けても次の日の朝にはおもちゃだらけになります💦上の子はやんちゃボーイで片付けねーし的な感じ、0歳児がいるとなかなか掃除進まないしで😂
掃除機はうちも片付けた時1日1回か2日3日に1回か私か夫が気が向いた時にかけてます😅
リビングだけとか廊下だけとかちょこちょこ気になるところは掃除機かけてます。

はじめてのママリ🔰

子供2人居ると掃除機大変ですよね〜。わかります🥲

私の場合は朝一買い物に行く時に全部片付けしてルンバのスイッチ入れて出かけてますよ〜😊
ルンバの通れない場所だけ2.3日に1回掃除機かけてます!

ぎゃびー

お母様が気にされる程怠けているとは思いませんよ😊

うちが紺色のカーペットを敷いていてゴミがとんでも無く目立つので毎日掃除機かけてます😂
おもちゃも上の子のトミカなど細かくて踏むと悶絶のばかりなので合間みて片付けたりはしています(笑)

ままり

朝起きてまず掃除機サッとかけます。
おもちゃは日中ずっと出しっぱなしでお風呂の前に片付けます。そして2回目の掃除機をかけます。

お風呂の後に散らかされたおもちゃは、帰宅後のパパが片付けてくれます。

掃除機を2回かける理由は、かけてもかけても髪の毛や埃やお菓子の粉など出てくるからです😭😭😭

ちなみにもともとガサツで片付けも掃除も苦手です。娘が産まれてから掃除機をこまめにかけるようになりました💦それまでは週に一回かけていたらいいほうでした。

くろこっぺ

毎日掃除と片付けはします。
クイックルワイパーでフローリング毎日かけてますが、1日でこんなに汚れが溜まるんだなーっていつも思います。
その場所を子供がハイハイとかしてると思うと掃除せずには居られません。
髪の毛もダニが繁殖する原因にもなると思っているので、カーペットなどは掃除機かけてからコロコロもしてます。

ルナ

子供自身に、玩具を片付ける癖をつけさせてます🧸

遊んだ玩具を片付けたらご飯とご褒美のおやつ🍙というルールがあるので、
本人も8割くらいは率先して部屋を綺麗にしてくれてます。

また、寝る前も必ず指定の場所に戻させるようにしており、片付けてない玩具は捨てると脅していますw

私は掃除だけしており、
クイックルワイパーは毎日
掃除機2日に一度
ルンバたまに登場
そんな感じですかね🤔

きいろキリン

おもちゃ毎日片付けてないです😵💦
片付けなきゃと思いながら日々過ぎていきます😵💦
誰かくる前に、やっと片付け…。
来週入院手術なので、その前に1度片付けます!!

その

チンチラを飼っていて毎晩部屋を走らせるので、必然的におもちゃは全部片付けますが、

箱に全部ドーーーーンと入れて終わりです笑

掃除好きな人って羨ましいですよね〜
私も掃除好きになりたかったです😭

でも、自分の掃除好きを人に押し付けるのは良くないですよね💦(お母様なのにすみません💦)

埃で人は死なない!髪の毛落ちてても人は死なない!
片付けを気にしてイライラしてしまうなら、片付けなんて諦めて笑顔で過ごせる事が1番!!!!!✨
↑我が家のモットーです笑笑

はじめてのままり

その都度片付けます!
あと、子供に片付けてから別のおもちゃ出そうねって言ってます😌

掃除機も必ずかけます!
それでもゴミ落ちてますが😂