※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母の知人がビール缶を集めていて、家のビール缶が盗まれた。腹立たしいが警察には届けず、同じような経験の人がいるか気になる。

うちの母の知人がビールの缶など、缶を集めて何かに寄付しているらしく、ビール缶が欲しいと言われたので、うちで溜まったビール缶をまとめて駐車場の物陰に置いておきました。

昨日見たらそれがなくなってました💦

自転車で缶を集めまくってるおじいさんおばあさんをよく見るのですが、その人たちに盗まれた可能性が高いです。

そう考えるとすごく腹が立ちます💦
所詮ごみなのでいいんですが、人の家の敷地に入ってまで缶を取るとか、、、
勝手に敷地に入って物を取られたことが腹が立ちます😓

別に被害という被害ではないのですが、、警察に届けるにしてもごみだしなあと、、

こんなに腹が立つのはわたしだけでしょうか?😅
警察に届けることは考えてませんが、自分なら警察に言うよーって方いますか??

コメント

まめ大福

私なら警察にいいます
敷地内なら不法侵入?ですよね
知らない人が入ってきて、ゴミだろうと(寄付している人や集めている人からしたらそもそもゴミではないし💦)持っていくのは怖すぎます
恐らく見回りとかしてくれると思うので、少しは安心かなと思います

もう何年も前ですが、友人がアパートの共同のゴミ捨て場に高校の制服を捨てたら持って行かれたらしく、警察に相談してました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    不法侵入ですよね、気持ち悪いです😭
    見回りしてくれるなら一度警察に言ってみようかなと思います!!

確かに缶だから良かったけど、服とかだったら気持ち悪いですもんね😓

• 10月14日
はじめてのママリ

あの人たちしょっちゅう盗んでますよね😭
缶ゴミの日なんて早朝から全部回って漁って取っていってるのよく見ますし、うちも取られます!
ゴミはゴミでも取るのは犯罪になるので警察に通報していいと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ゴミとして出していてもそれはゴミ回収業者に持ってってもらうために出してるんだし、それを勝手に持っていかれるのも嫌ですよね😓
    警察に言ってみようと思います(*^^*)

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!それに私もゴミ出す場所は敷地内ですし他人の敷地に平気で入るなんて気持ち悪いのと、うちの自治体ではビン、カン、ペットボトルを一緒に出していいので混ぜてあってそれを漁られるのも気持ち悪いです😭

多分警察はパトロールしますくらいで終わらせることも多いと思うので被害届出されたいなら強く要望出した方がいいと思います😊

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!あの人たち、ゴミを漁ってアルミ缶だけ持っていくんですよね。。プライバシーの問題というか。。気持ち悪いですよね😭
    ご意見ありがとうございます!!✨✨

• 10月14日