※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃ
子育て・グッズ

4歳の娘が保育園で孤立している様子が心配。人間関係が苦手なのか不安。先生は様子見で大丈夫と言うが、気になる。

4歳、年少の娘のことです。
お迎えに行くと、群れからはずれ、ぽつんと1人もしくは先生とパズルしていたり、今日は1人でぬいぐるみにご飯をあげていました。
6ヶ月から保育園に預けているので、団体生活には慣れていると思うのですが、人間関係を築くのが苦手なんでしょうか?
もともと、私が友達が多い方ではないので同年代と遊ぶ機会は保育園以外ではほとんどなくて。
でも1つ年上のいとことは仲良く遊んでいます。

担任の先生にさらっと心配だと伝えたら、まだ年少だし様子見で大丈夫。これからですよ。と言われましたが、心配です( ; ; )今のところ保育園自体楽しんでるみたいだし
、行くのを嫌がる様子はありません。

コメント

mei

うちもそんな感じでしたよー。
自分の世界があるのでまだ大丈夫。
年中後半になるとお友達と遊びだしました。

• はにゃ

はにゃ

お返事ありがとうございます。
    他の子はわりと、友達同士ではしゃいでたり、おままごとしていたりで余計心配になりましたが、そういう子もいるんですね!

• 10月15日