※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

姉との出産時期が2週間違いになりそうです。3人目の育児で頑張る方法や、里帰りしない方で家事を楽にする方法を教えてください。

姉と出産時期が2週間違いになりそうです。
私の方が2週間早く3人目をその後に姉が2人目を産みます。姉と里帰りは姉がするのですが
保育園の送り迎えなど頑張らなくてはいけなく3人目なのでなんとかなりますかね?里帰りしてなかった方で料理や家事楽する方法教えてください

コメント

🐻🐢🐰

下2人は里帰りしませんでした!
家事は最低限だけしてました。毎日掃除機しなくても死なないと思って…笑。
料理はカレーにしたり、夫にお弁当買ってきてもらったり出前頼んだりしてとにかくいかに自分が楽するかを考えてました😂

おだんごかーちゃん

親いないので里帰りとかサポート頼んだことないです。
買い物はネットスーパーと生協で全てまかない、夕食はヨシケイを利用しています。ヨシケイはレシピが決まっているので(事前に自分で選ぶ)献立に悩まないですしミールキットで簡単に作れちゃいます。
毎日テキトーです🙆それで何とか子供も死なせず、私も生きていけてるので別に頑張らなくても大丈夫です🙆

はじめてのママリ🔰

私は里帰りしませんでしたが、お金で解決できるものはしました(笑)
保育園はバスにして、ご飯は買い弁もしましたし、ヨシケイ使ったりしてます💡洗濯物畳むとか掃除するとか、やらなくても死なないものは後回し💡それより私も子どもたちも笑顔で居られる方を選んできました😂

お母さんの件は、全然来られるのではと思いました💡
お姉さんは2人目とのことで、赤ちゃん落ち着いていれば数時間ならお母さんいなくても過ごせるでしょうし(お子さんの性格にもよりますが)、里帰りされる方でも日中は親が不在ってパターンも多いので、そのくらいは大丈夫じゃないかと💡

ちー

2人目里帰りせず、手伝いとかも一切なかったです。家事は最新家電にお任せでわたしは夕飯作るくらいしかしませんでした。ヨシケイの食材カットしてあるやつだとフライパンや鍋にぶち込むだけでできるので負担ないですよー😄 おすすめです✨

• ちー

ちー

数秒なら園の送迎お母さんやってくれたらいいのに😗

• 10月15日