※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをやめてから水分不足で心配。脱水かも?娘は水分をあまり取らない。どうしたらいい?ジュースは避けたい。アドバイスをお願いします。

2日前からお風呂上がり兼寝る前のミルクを卒業しました。もともと全然白湯や麦茶を飲んでくれなくて一日100ml飲むか飲まないか..

今色々調べていたら体重×120mlの水分が必要と見て、3日ミルクを飲んでいなく、丁度寝てしまったのでミルクあげることも出来ず焦っています。

唇が乾燥していたら脱水のサインかも、、と言うのをみて娘を見てみると少し唇が乾燥しているような、、

ミルク卒業早まったかなーと思いながらとにかく今1人で焦っています😭💦

脱水大丈夫ですかね、、?

またスパウト、ストロー、哺乳瓶どれも麦茶や白湯をゴクゴクのんでくれないのですがどうしたらいいでしょう。ご飯やおやつの合間、普段もちょくちょくストローであげて、一回吸ってゴクンってするかベーって吐き出すかです。

ジュースやイオン水はできれば糖分なのであまり与えたくないです💦

アドバイスあればお願いします😭😭

コメント

菓子パン

おしっこがしっかり出てたら脱水は大丈夫だとおもいます👌
コップとかマンチキンのカップはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこでています!
    コップも同様一口口について終わりです..

マンチキンのカップは知りませんでした😳❗️ためしてみます!

• 10月15日
HSR♡

おしっこは出てますか?🤔
ほんとに脱水してたらおしっこの回数や量が減ったり、色が濃くなったりすると思います💦
うちの9ヶ月の子もあまり水分摂ってくれないので、離乳食で水分多めにしたりしてます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ出てます!おしっこの色もあまり濃くない気はします😯

離乳食であたえるのはスープ等ですか?

• 10月15日
  • HSR♡

HSR♡

そうです✨
    野菜スープや出汁など多めに入れてとろみつけてます🙋
    おしっこもちゃんと出てるなら足りてそうですね🍀

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます☺️✨

• 10月16日