※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、特定の食べ物しか受け付けず、飲み物も拒否しています。同じような経験をした方、改善方法やアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の娘が
パン、バナナ以外のものを食べません。
ですがケーキ、クレープ、プリン、マフィン
などは食べます。
これは味で選んでいるのでしょうか?
お米を一切受け付けないのでドリアなどもだめです。
うどん、パスタなど子供が好きそうなものもだめで
これは口に入れると出されます。
痩せ型でこれ以上体重落ちない方がいーよー!
と検診のたび言われるので色々考えましたが
ほぼだめでした…
マグマグ?スパウト?なども使えず、
ずっと哺乳瓶でミルクです。
ミルクはフォローアップを飲んでいます。
お水 お茶 子供用のジュースも飲みません。
全て何回もあげてチャレンジ済ですし
しつこくやりすぎたせいか飲み物類は見せるだけで大泣きされます…
たまに食事中しれっとスプーンでお水などを口に含み
泣かれますがそれでしか水分取れないので無理矢理です。
歳が近い友達の子供たちと公園に遊びに行くと
たくさん水分を取ってますし、コップ飲みする子ももちろんいます。

同じようなお子さんのママさんいますか?
もしいたら改善方法やアドバイスください。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです(><)
もうすぐ1歳10ヶ月です!双子ですが、、
うちは最近白米のみしか食べなくてフルーツはバナナしか食べません💦
相談したらは味覚がでてきて味で選ぶようになる時期、成長の証と言われましたよ🧸

ストローマグで水を飲ませますが嫌がり逃げます笑
未だに哺乳瓶でフォロミも飲んでいて
ストローマグで1口飲ませて足りないので🍼飲ませちゃってます💦笑
上の子はもう大きいんですが
小さい頃は双子よりひどくて
バナナしか食べないし
ほとんど🍼でしか水分取れなかったくらいでしたが
今水をよく飲む子になりました𖠚໊
心配だとは思いますが
ずっと哺乳瓶🍼の子はいないので大丈夫ですよ!