※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

公園で突然湿疹が出た経験がある方いますか?長女が遠足で湿疹が出たが、原因不明。蕁麻疹ではなさそう。可能性は何でしょうか?

公園等で急に蕁麻疹や湿疹が出た経験のあるママさんおられますか?

長女が遠足で大きめの公園へ行きました。
その際突然湿疹が出てしまい、園に戻ってから痒み止めの薬を塗っていただくという対応を取っていただいたそうです。
長女には卵と犬のアレルギーがあり、どちらも軽度で発症しないこともあるくらいです。公園では何も食べていませんし、犬もいなかったそうです。

葉っぱとかでしょうか?
たしかに私も小学生の頃の耐寒遠足で何かの葉っぱに触れた部分が帰宅後蕁麻疹にという経験があります🧐似たような感じでしょうか…
本人曰く、出たのが両腕全体と両脇と腰で、訴えるあたりと首の後ろに虫刺されがありました。
今で半日近く経ちますが、まだ一部はボコボコしているので蕁麻疹ではなさそうです💦

なにか可能性のありそうなものはあるでしょうか??

コメント

ままりままり。

毛虫とか?ですかね。
チャドクガの幼虫?は毛を飛ばすらしいですし、幼稚園のお友達は椿の木の近くで遊んでてさされて結構全身に広がったって言ってました😢

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊

確かに毛虫触ったらダメとか言いますね!私自身虫が全く駄目で触ろうという気すらなかったので経験なく💦娘も苦手なので見てたら逃げてるとは思いますが、とんだ毛だとわからないですよね💦
    本人はとにかく痒かったみたいで全然詳細がわからずで😓
    お散歩的な遠足は増えそうなので、また出ないことを祈る限りです😭

• 10月14日