※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

誕生日が同じ親子についての相談です。子供の誕生日を決める際、同じ誕生日は嬉しいか悩んでいます。他の人の意見も聞きたいそうです。

親子で誕生日が同じってどうですか?
12月に予定帝王切開で2人目の女の子を産む予定です。

前の検診で15日か16日どちらがいいですか?と聞かれました。
16日がたまたま私の誕生日ですが、この子が大きくなったら「ママと同じ誕生日は嫌だった」と言われたらどうしようと思うし1日違いの方がいいのかな?と思っています。

「同じ誕生日なんて素敵じゃない!」と言ってくれる方や「誕生日が同じだとひっくるめられる感じがして嫌じゃない?」と言われたり意見は様々でした。

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

1日違いだったら同じがいいです!😊

雷注意

子供からしたら、選べるのにあえて外された方が「え…?お母さん私と誕生日一緒なの嫌だったんだ…」ってショックを受けます😵‍💫

はじめてのママリ🔰

子供目線なら母親と一緒はめんどくさいなって思っちゃいました😂

大人になるにつれて、誕生日って彼氏とか友達と過ごすようになるのに母親も誕生日だとどっちを優先すべきかわからなくなりそうです😂

でも母親目線なら子供と一緒なんて嬉しいって思っちゃいます🥺

はじめてのママリ🔰

あえて選べるなら同じ日ですかね?
1日違ってもどうせひっくるめられますよね😂
私は素敵だなーというか珍しくてなんか良いなーって思います💫

あづ

同じ日か1日違いかなら同じ日にします😊
1日しか違わないなら、どちみちひっくるめられると思います😅

知り合いにいますよ!母親と息子さんが誕生日一緒なのですが、息子さんは特に気にしてない様子でした😊
お母様は、息子と誕生日一緒なのー🤣ウケるよね🤣って感じです笑

人によるとは思いますが、一緒でもいいと思いますよ😊
選べるのに1日違いにする方が、子どもとしては、それなら一緒が良かったな、、、ってなりそうだなって思います🙌

りん

私は母と同じ誕生日です🤗

自分の誕生日なのに、お腹を痛めて産んでもらったこと、誇りに思っていますし、
小さい頃からお母さんと同じ誕生日なんだよ!すごいでしょ!って自慢してた記憶があります😂笑

子どもが友達や恋人と誕生日を祝うようになったら、そちらを優先していいからね、としてあげればなんの問題もないと思います〜〜!

はじめてのママリ

私はたまたま母親と1日違いですが、特に何も思ったことないですよ🙆‍♀️
多分同じ日だとしても何も思わないです笑
私の母は、前日に出てこい〜って言ってたらしくそれで私がちゃんと前日に出て来たらしいです!

はじめてのママリ🔰

娘と同じ日です!
よく自分も誕生日であることを忘れます!
娘側からしたらどうなんでしょう?
大きくなったらどんな風に思うんでしょうね!!

ままり

予定日が誕生日ですが、同じ日に産まれてほしいと思ってます☺️

Nao☆ミ

どちらかなら、同じ誕生日のがステキかなって思います😊
うちは次男と私が2日違いなんですが、ひっくるめてお祝いしてます😂なので1日でもひっくるめてお祝いになると思います💦

はじめてのママリ🔰

私は父と同じ誕生日デス!

嫌だなんて一度も思ったことありません!むしろ同じ日なんてすごいと思います♪