※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁゆぅママ
子育て・グッズ

上の子が3歳11ヶ月でイヤイヤ期が始まり、二人目妊娠中でパパが出張が多く、戸惑っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

悩んでます。今上の子が3歳11ヶ月になります。男の子です。今妊娠6ヶ月になるんですがここ一週間位前から上の子のイヤイヤが凄くて意味のわからない事で怒ったり泣いたり‥。わがままも凄くて😔こんな事はじめててイヤイヤ期とゆうイヤイヤ期もなかったので戸惑ってます😖怒らないようにとは思っていても度が過ぎるとつい怒ってしまって😣パパも出張ばかりでいないのでほとんど二人です。二人目妊娠して上の子がイヤイヤなったよって方いらっしゃいますか?何かこうしてたよとかあれば教えて下さい💦二人目妊娠するとある事なのでしょうか😔結構しんどいです。

コメント

初めてのママリ🔰

イヤイヤもあったし
とにかく
ママ嫌い!て感じになりました😭

ずっとママ嫌だ嫌いと
言われ続け
産まれたら嘘かのように
なくなりました😭

上の子も不安だったり
色んな感情があるんでしょうね😭

• はぁゆぅママ

はぁゆぅママ

ありがとうございます。最近よくママいじわるって言われます。でも好きよとも言われます。そーゆーのあまり言われた事ないからやっぱり色々と不安なんですかね😣💦ちゃんと向き合ってあげないといけないですね😖ありがとうございます😌

• 10月14日
🐯

何でもイヤイヤな時ありました、
ただのイヤイヤ期かな?と思ってたんですが、やっぱり不安定だったのもあると思います。
うちも旦那の帰りが遅かったりで保育園でしたが、赤ちゃん返りもあるのかな?と実家の両親に思う存分甘やかしてもらいました😂
甘やかすだけが良いとは限りませんが、気持ちが不安定なこともあるかな?と。
親としては前までは出来てたのに何で!と思うこともありましたが、じぃじとばぁばなら!

産まれて1週間は「赤ちゃん抱っこダメ!」って泣いてましたが、今ではメロメロで妹大好きなお兄ちゃんになってくれました

• はぁゆぅママ

はぁゆぅママ

ありがとうございます♥
    やっぱり不安定なんですかね😖💦実家には中々頼れなくて😖💦もう少し向き合いながら過ごしてみようと思います。ありがとうございました😌

• 10月14日