※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6月ごろ急に仕事を辞めたいと言い辞めましたがずーーーーっと仕事探す気…

旦那の愚痴聞いてください😢

6月ごろ急に仕事を辞めたいと言い辞めましたがずーーーーっと仕事探す気配なく、ダラダラゲームばかりして私が言わないと職探ししない生活を3ヶ月くらい続きました。
そして見つけてきた仕事がお給料今までの半分以下のところです。これからどう生活するのか聞いても当てのないことばかり言って、挙げ句の果てには副業で稼ぐからとか言い出してます。そして、その副業も何もしてない感じで今後どうしていくつもりなのか全く分かりません。
一体なにを考えてるのか、子供達のことなんて何も考えていないんじゃないかなとさえ思います。

そんな旦那昨日から熱を出して寝込んでいますが優しくできません。
こんな優しくない嫁離婚されてしまいますよね、、、

皆さん旦那さんをどうやって上手く誘導してますか?

コメント

ママリ

離婚されてしまうより
わたしなら離婚してしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂😂
    でも、まだ離婚はしたくないなって思ってて😢
    きっとこの下手に出る感じが良くないんでしょうね😭

• 10月14日
4歳2歳ママ

奥さんよく耐えてますね😂
離婚されるというより、わたしだったら家から追い出しますねw
頑張ってほしいなら、自分も一緒になって仕事探してあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の中ではこの馬鹿野郎と思ってます😂
    そうですよね!私も一緒に探してみようと思います!

• 10月14日
くるり

とりあえず職に就いたのであれば褒めておだていい気分にさしとくと頑張るかもですよ!
そして病気の時こそ優しく介抱してあげることで、相手も大事に思ってくれる可能性もあります!!(優しくできなくても早く復活できるようなサポートはするとか)
逆にここで突き放すと、そのままそれが返ってきて突きはなされる可能性もあるかと思います。

うちの旦那も転職を繰り返したので、身を引き締めさすたに私の父と一緒にとある有名な山に登拝してもらいました。
あと就職先は探すところからわたしも一緒に入念に行いました。
とにかく自身をつけさすためにアドバイスはするけどダメ出しみたいなことは絶対しないようにしました。
その後、トントン拍子に上手くいき、安定した生活が送れてます!
甘やかすというより、夫を尊重しつつもこちらも条件を出すことって感じで上手くいけばいいのですが💦

小さいお子さんがいてとてもとても大変かと思いますが、離婚はしたくないとのことなので、ひと踏ん張り頑張ってみてください!
でも一番は自分とお子さんを大事に考えてくださいね!

• くるり

くるり

訂正:自身→自信
    失礼しました

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    すごくタメになりました!!
    優しくはしてあげたいのにできない自分は器が小さいので頑張ってみようと思います!!
    奥様すごく旦那様の扱いが上手いんですね✨
    私もトントン拍子に安定できるようサポートしようと思います!!

• 10月14日
おもち

なにか理由はあったのでしょうか?
旦那は給料よかったところで
鬱になり退職
一年近く仕事出来ず
就職しましたが3分の2程度のところです😔
なのでしっかり理由がある、
上がる見込みがある、
ないならバイトするなど
何かないならなかなかしんどいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の内容が無理らしく付き合った当初から1年に一回は辞めたい病に罹ってました😂笑
    上がる見込みはながーーい目で見ればあるけどしばらくはないそうです😢

• 10月15日
  • おもち

おもち

それだと無理には続けられませんよね、逆の立場なら無理です。
    ですがとにかく生活水準落とさないようには頑張りますよ普通なら😔

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    多分そこもなんにも考えていないんだろうなって考えるとなんて無責任と思うけど旦那は旦那なりに考えているんだろうと考えるようにしてます笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

優しい奥さんですね
私なら離婚してます
というのも、私の旦那も転職したくせに前と同じような給料で
無意味な転職に腹が立って家を出ました
家族養えないし、養えないくせに働かなくていいよなんていって
私を家にいさせて蓋開けたら借金もあってとんだくずでした。
子供二人居ますが父親は必要なさそうなので
仕事安定したら終わりかなって思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無意味な転職!!腹立つ!!笑
    男って一括りにするのは申し訳ないけど、ほんと何も考えてないですよね、、、
    私も心の中でいつも仕事も子育ても家事も彼の手が必要なければいてもいなくても一緒だし、いない方が頑張らなきゃって思うんだろうなぁなんて考えちゃいます😢

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが、我が家の場合、子どもが3歳の時に旦那が仕事辞めて主夫になってしまいました。
仕事があまりに辛そうで「そんな状態ならもう辞めたら」と言ったら本当に辞めてしまい、当然次を探すと思っていたら「持病悪化もあって主夫がいい」と‥。
持病は別に働けない状態ではなくて、かなり激しく揉めて悩みましたが、結局私が1人で働いています。旦那は昼間からテレビ見て昼寝してという生活で、子どもの世話と料理洗濯だけしてます。

離婚しなかったのは、子どもがものすごいパパっ子なこと、元々旦那が料理担当で料理が得意なこと、旦那が仕事辞めたら義実家のことを私がしなくていいこと、が主な理由です。
良かったのは、専業主夫家庭も専業主婦家庭と同じく家族手当や税制優遇の対象になることです。意外にも家事育児に追われる同僚女性からは羨ましがられることがあります。

在宅勤務で昼間の旦那を見ると本当に腹立たしいですが、働きながら1人で子どもを育てるのは無理なのであきらめています。ベビーシッターと家政婦雇ったと考えれば、それより出費は少ないので‥。
旦那が仕事辞めた当時は私もすごく辛かったですが、割り切ってからは穏やかな生活です。
こんな家もあります‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    私も一家を養えるように頑張ろうと思いました!
    割り切り大事ですね、、、!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのやり方がおすすめってことでは全然ないのですが、旦那さんを心底嫌いになった訳ではないようでしたら、なんとか一緒にやっていく方法を考えたらいいのかなと思いました。
    たぶん旦那さんもただ無責任というより色々と悩んでいるのではないかなという気がしました。

お子さんも小さくてすごく悩むと思いますが、応援しています!

• 10月16日