※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおた
雑談・つぶやき

子供の預け先の都合などもあり、早いですが今日の健診で帝王切開の手術…

子供の預け先の都合などもあり、早いですが今日の健診で帝王切開の手術日決めてきました🙃

12月16日、カレンダー見たら大安

大安なら旦那も文句ないだろうと思ってたら

不成就日という日でもあるらしく、大安も打ち消されるというよろしくない日らしい🙃

そんなのカレンダーに書いてなかった😇

旦那が調べさえしなければ

大安❤️いい日❤️万歳🙌

だったのに…😮‍💨

まぁ、様々な要因で日にちをずらすって選択肢は無いので文句があってもスルーですが😇

とりあえず、出生届だけ他の日に出そうと思います😩

計画分娩された方、そういう迷信的なもの、どこまで気にしましたか?

長男の時も予定帝王切開でしたが、手術日は先生が決めたので、今回の旦那の反応に困りました😇

コメント

ミニー

娘を帝王切開で産みました☺️先生が日にちを決めたのですが、結局一日早く緊急帝王切開になりました💦
私は全然大安とか気にしてなったです😅

  • あおた

    あおた

    私も気にせずで、旦那もどちらかと言うと気にしないと思ってました😇
    何年経っても分からんことあるんだなと学びました😂

    • 10月15日
Rina

1人目は緊急帝王切開で
2人目は予定帝王切開で
医大だったので1週間前に
手術室が空いてる日で
教えるねーって
言われて決まったので
大安とか全然気にしたり
出来なかったです😣

出生届の日は旦那さんが
納得する日だったOKだと思います☺️

赤ちゃん楽しみですねえ♥️

  • あおた

    あおた

    先生が決めるパターン結構多いんですね💡
    出生届は旦那に出しに行かせます😂
    うちははじめての女の子なのでドキドキです💓

    • 10月15日
やま

田舎で手術できる日も限られてるので気にする余地なしです!
でも自由に決めれるとしても、なにも考えずに決めると思います(笑)

  • あおた

    あおた

    たしかに、病院の体制にもよりますよね!
    気にしない方、結構多いんですかね?
    安心しました😂

    • 10月15日
mnrhnk29

二人目計画分娩空いている日が25日しかなく(すぐ年末があったので)問答無用で12/25になりました😅
できるならクリスマスじゃない方よかったですが大安とかは気にしなかったです
ひとりめも気にしなかったのですし出生届も気にせず出してました🤣

  • あおた

    あおた

    25日って希望する人多いイメージでしたが、穴場なんですね😳
    気にしない方からのコメント多くて安心しました😂
    出生届は出してさえくれたら何でもいいので旦那に丸投げします🤣

    • 10月15日
のん🌸

私は占いの六星占術が好きで、帝王切開の予定日を言われてすぐ調べました👶🏻(自分との相性占いもしましたw)
結果があまりに悪かったら、別の日を提案したかもしれませんが、相性良かったのでこの日しかない!という思いで挑みましたよ🏥

でも大安は気にしませんでした💦
産まれる日がきっと最高のラッキーデーになりますよ!
旦那さんも調べるなんて、産まれるのが楽しみで仕方なさすぎるんでしょうね👌

  • あおた

    あおた

    相性占いとかいいですね😳
    相性占いは好きなので私も調べてみます笑
    旦那待望の女の子なので、長男の時よりは若干のやる気が目受けられます😂

    • 10月15日
  • のん🌸

    のん🌸

    待望の女の子なのですね✨
    出産頑張ってください!

    • 10月15日
  • あおた

    あおた

    ありがとうございます😊

    • 10月15日