※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお風呂入れ方について、ワンオペでの方法や座らせる際の注意点について相談です。皆さんはどのようにしていますか?賃貸で狭い場所なので、リッチェルのベビーバスチェアは使ったことがないそうです。

生後6ヶ月、お風呂の入り方。
ワンオペでどーやってお風呂入れてますか?😂
今まで、
脱衣場にタオル敷いて娘寝かす、
お風呂場のドア開けて話しかけながら大人洗う(閉めると姿が見えないからか泣く)、
娘脱がせて洗う、
だったのですが、
最近お座り安定してきたので座らしていたらハイハイでお風呂場入ってきちゃいます💦滑るし危ないし濡れると寒いかなと思い、できれば待ってて欲しいのですが皆さんどうしてますか?(>_<)
あと、床にマット敷いて、体育座りして太ももの上に乗せて洗ってるのですが、お座り安定したら別の洗い方の方がやりやすいですか?
賃貸なので狭いです💦
リッチェルのベビーバスチェアはありますが、お風呂では使ったことないです!

コメント

♡

ある程度お座りできるようになった時から冬場でも浴槽溜めずに、浴槽に100均で買った洗濯カゴを置いてその中に入れて待たせてました😂

つかまり立ちできるようになるまでは自分の膝に座らせて洗ってましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺浴槽ならシャワー掛からなくて大丈夫そうですね✨でもこれから寒くなりそうです😂

    洗い方は今まで通りで良さそうですね☺️つかまり立ちしたらどうやってましたか?今日つかまり立ちしちゃいました🤣

    • 10月14日
  • ♡


    寒いし疲れるし最悪です😭笑

    つかまらせて立った状態のまま洗ってました🚿
    泣こうが頭からシャワーぶっかけてました😂

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々ワンオペのお風呂って体力使いますよね😂笑
    つかまり立ちしっかりできるようになったら、それなりになんとかなりそうですね、めちゃ動いて大変そうですが😅
    ありがとうございます!

    • 10月14日
  • ♡


    1日の終わりにとどめ刺される感じ否めないです😱💦

    私的には立ってくれるようになってからお風呂に入れるの楽になりました☺️
    ワンオペ風呂ファイトです💪🏻💓

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、一大イベントです😫笑

    わー♡その言葉を信じて頑張ります!!
    応援ありがとうございます😊

    ♡さんもご妊娠中で育児大変かもですがご無理なさらずに過ごしてくださいね☺️💕

    • 10月14日
ママ

ずっと子供は子供だけ、自分が体洗う時は子供が寝て夫帰ってきてからです😅
答えになってなくてすみません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、その方がゆっくり入れますよね🥰
    私、ワンオペと夫がいるバージョンと半々なのですが、今2日連続ワンオペで、自分の体、ほぼ洗えてません笑

    • 10月14日
  • ママ

    ママ

    丁寧にお返事ありがとうございます!

    • 10月14日
りーちょ

うちはリッチェルのバスチェアに座らせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前脱衣場で服着たまま座らせてたら暴れて大変でした😂
    裸ですか?脱衣場?お風呂場?お風呂場ならシャワーかかりませんか?😥

    • 10月14日
  • りーちょ

    りーちょ

    裸でお風呂場に座らせてます😃
    シャワーかかるけど多少飛び散るぐらいなのでしょうがないかなーと思ってそのままです😅
    自分洗うときはしゃがんであまり飛び散らないようにしてます!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭くて絶対めちゃかかって寒くて可哀想な気がして😥シャワーの使い方、上達してみます😂

    • 10月14日
ニサ

うちも狭いのでマット敷いて
おもちゃ持たせて座らせてました!
後はバンボに座らせて脱衣場で
待たせたり!!
お風呂場にイスはないですか?
私はつかまり立ちしだしたら
足の間に挟んで浴槽におもちゃ浮かべて
遊んでもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「マット敷いておもちゃ持たせて」は裸ですか?シャワーかかりませんか?
    以前脱衣場でバンボ代わりにバスチェアに座らせてたら暴れて大変だったんです😂
    イスはないです💦
    足の間、安心ですね♡
    もうお湯かけちゃって、ということでしょうか?

    • 10月14日