※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rechel
妊活

主人の検査結果は問題ないが、自身に問題があるのではと不安に。性欲の違いも気になり、落ち込んでいるが、前向きに進んでいこうと決意。明日は採血、その後も検査が続く。進んでいこう。

今日病院に主人と受診してきました…
主人は精液検査、私は超音波検査をひとまずしました。
精液検査の結果は、全く問題ないということでした。
私も超音波検査では異常は今のところなかったのですが…

主人の精液検査が問題ないこたは嬉しいことだったのですが、なんだか急に私に問題があると言われたような気に勝手になってしまい、これからの検査が不安になってしまいました(>_<)💦

こう思ったのも、もともと性欲が主人はあまりない人なんですが、ここ数ヶ月タイミングでトライするも、挿入に至らないということが続いてました。
でも、精液検査は出来て問題ないということは、私の魅力の問題なんだろうかとか考えてしまったのもあります。

こんなことでくよくよしていてもしょうがないと分かっていても、今日の今日でなんだか落ち込みぎみです💦

でも、一歩を踏み出したんだから、進むしかないですよね!!

明日は採血。
その次は生理中の採血と超音波検査。
とにかく進もう💪

気持ちの整理をするような投稿で本当にすみません😭

コメント

もち

検査お疲れさまでした(*´ー`*)

お気持ちわかりますー!
私も初めて検査に行った時に、
主人に何も問題がなく
嬉しいことのはずなのに、
“…ということは自分に何か原因があるんじゃ??”と
不安に駆られたのを覚えています。

何もないのはいいこととわかってはいるんですどね💦

どうしても女性側の検査が多いのでドキドキしますよね(。´Д⊂)

どちらにも目立った原因がないということもあるので、
あまり気を落とさずに次の検査にトライしてみてくださいね!
検査をして何かわかれば、
次の道も見えてくるかもしれませんし(*´ー`*)

まずは病院に行ったことが前進ですよ✨

  • rechel

    rechel

    ありがとうございます!!
    なんだか、コメント見て涙が出ました😭

    そうですね、病院を受診したことが前進ですよね!

    原因が分かれば、出来ることも見つかるかもしれませんよね。

    あまり考えすぎず、検査一通り頑張ります(>_<)

    涙でたら、ちょっとスッキリした気がします(笑)

    • 10月7日
  • もち

    もち


    我が家も不妊クリニックに行くのには
    とても勇気がいりました…。
    年齢も年齢でしたし、
    同じ時期や後から結婚した子達はどんどん妊娠していくし…。
    何かあるんじゃ?と怖くてたまりませんでした。

    だからこそ、受診したことは
    本当に大きな1歩だと思います!!!

    沢山の検査があるので、
    全部の結果が出るまで落ち着かないかもしれませんが、
    原因があってもなくても、
    次の道はちゃんと見えます(*´ー`*)
    そのために先生方が居てくれますから(笑)

    そして、泣きたくなったら沢山泣いてくださいね(*´ー`*)
    私も沢山泣きました💦
    我慢は体に悪いですから✊!

    • 10月7日
  • rechel

    rechel

    本当にありがとうございます!!

    自分たちだけでは道の先が見えなくなってたので、先生達の力を借りることにしたんですもんね!!

    泣きながらも、一歩一歩進んでみます☺

    • 10月7日
  • もち

    もち


    いえいえ💦
    中々周りにはクリニックに通っている人が居なくて😢
    ママリさんを見ていると
    同じようなお気持ちの方が沢山いて、
    私も勇気付けられていますから(。´Д⊂)!

    少しずつ前進できるよう
    お祈りしています✨

    • 10月7日
はるママひろパパ

一方前進おめでとうございます!

私は26歳で不妊治療を開始しました。
不妊治療通うには早くない?と周りに言われましたが、子供がいる人がポツポツ増えてきたのと、子供が出来ないと焦るのが嫌だったので、妊活3ヶ月目ですぐに病院へ行きました。
結果旦那にもあたしにも原因がありました。
旦那は精子の運動率が悪く、私は子宮にポリープがありました。
普通ポリープは1つの人が多いらしいのですが、私の子宮には4つのポリープがありました。手術になり

はるママひろパパ

途中送信してしまいました(( _ _ ))
すみません。

手術になり、旦那も運動率が悪いので、人工授精で不妊治療を進め、3回目の人工授精で無事妊娠。

無事周りの妊娠報告で焦る事もなく、不妊治療開始半年で妊娠しました。

妊娠出来ない原因は自分か⁈と不安になるかもしれませんが、原因はあった方が良いですよ(^_^)v
原因がないと相性が合わない。
旦那の子は奇跡が起こらない限り妊娠出来ないかもしれないと、そっちの方が怖いです。

可愛い我が子にあった時
不妊治療頑張ってよかったな!って思いますよ!未来の我が子のために頑張りましょう!

  • rechel

    rechel

    返信、ありがとうございます!

    そうだったんですね…

    でも確かに、原因が分かった方が、対処法が見つかりますもんね!!
    はるママひろパパさんも、乗り越えたからこそ今があるんですね⭐

    私も前を向いて、原因探索頑張ります!

    • 10月7日