※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco🔰
子育て・グッズ

保育園入園に点数がない状況で心配。両親がフルタイムでないと入園は厳しい?

初めて投稿させていただきます☺️
総社市住み、4ヶ月の娘のママです!
来年度0歳児枠で保育園に入れたいと思っていますが、
わたしが求職中で点数が全然ないです…
やはり両親ともフルタイムじゃないと0歳児でも
入園は厳しいのでしょうか?!😱
子育て王国を信じて引っ越したのですが…😓

コメント

ゆめゆめ

休職中でも、ハローワークで証明書を出してもらったり6ヶ月以内に仕事につければ、よかった気がします!

ほとんどの園が6ヶ月~受け入れてもらえますよ

えび

子育て王国と謳ってますが、保育園事情は厳しいです🥲
市役所のこども課の人も機械的で冷たいです🥲🥲

中心部から外れた保育園(総社大橋を渡った方)なら可能性はあるかもしれません。

• moco🔰

moco🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️市役所の方、色々聞いても濁されてしまって何も教えてもらえませんでした😢

総社も保育園厳しいんですね…コロナだし、0歳児枠だしとか思って舐めていました…

• 10月17日
みん

こんばんわ!
だいぶ時差ですが目に止まったので、

総社産まれ総社育ち、現在も総社で子育てしてるママですが、子育て王国と名乗ってますが保育園はめちゃくちゃ激戦区です😓
私は去年4月入園と本年度4月入園希望で入れませんでした。
絶賛待機児童です😂
私はパート希望で、前正社員で働いていた所に出戻りで戻ろうと思ってるんですが、今私の娘が2歳なんですけど、2.3歳児がすごく多いみたいで全く入れません。
両親ともフルタイムか、医療従事者、保育園幼稚園の先生 育休明け、シングル がどうしても優先されてしまうので難しいかもしれません😞

総社市のHPにある待機児童人数は 3名と書かれてますが、これはどこでもいいから保育園入りたい!!の人数なので、実際の人数は185名待機児童がいます。

これで子育て王国を名乗ってるのはどうなのかと思いますが😅

保育園が1つ建設されようとしてる所があるんですけど、なにやら市長が建設費用?を出してくれないみたいで建設が出来ないらしいです。
こんなに待機児童いるんだから早く新しい園作るか枠を増やしてよ!!と思うんですがね😞

長々と失礼しました。

• moco🔰

moco🔰

詳しいコメントありがとうございます😭

2年連続落ちたのですね😱ほんま何が子育て王国じゃい…!!インスタ更新してないで保育園作ってよって思います😭

この調子では無理そうですね…幼稚園狙うように路線を切り替えていきます😭
    働きたい…😭

• 11月16日