※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

専業主婦 4ヶ月の赤ちゃんが居ます。旦那は仕事熱心、頑張ってくれて…

専業主婦 4ヶ月の赤ちゃんが居ます。
旦那は仕事熱心、頑張ってくれているのですが
結構無駄に会社に残ったりして他の従業員と話してたりコミュニケーションも大事!と言って居ます。(現場系の仕事です。)会社に筋トレ器具をおいてて筋トレしてたりする日もある。産まれてすぐの頃、同じ会社に旦那が勤めている友達がたまたま自分の旦那を迎えに行ったら『〇〇君筋トレしてたよ〜!』って言われて筋トレなんかしねえで早く帰ってこいよと思いました!けど帰りが遅いでイライラしてると仕事なんだから仕方ねえだろ!と言われて終わり。誰とも会話する相手も居ないで四六時中育児してるこっちの身にもなってほしい。
仕事と分かっていてもそーゆーのを聞いていたり
帰っていい時間なのに帰らず事務所にいる意味がわかりません。この場合なんて言ったらいいでしょうか?
また皆さんだったらイライラせずお帰りーと暖かく出迎えられますか?私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

🐯

暖かく出迎えなんて出来ません💦
コミユニケーションも大切だけど、家庭を犠牲にしてまですることじゃないですし、筋トレは仕事じゃないですからね。

そのままの気持ちを話します、
赤ちゃんの2人きりの毎日はキツイです、それに旦那さんの帰りが遅いと負担も多いですし…

帰りを早くするようにこころがけてくれるか、遅い日はご飯を温めたり洗い物まで自分でしてもらうか、決めたらどうでしょうか??無理ですかね?

• あ

たしかに家庭を犠牲にしてますね、それ言ってやります!今まではなんか言ったら仕事なんだからって言われてましたが。毎日赤ちゃんと2人きついですよね、誰とも会話することなく何日も。洗い物等話し合ってみます。ありがとうございました

• 10月14日
  • 🐯

🐯

話し合いをするのも疲れる時はありますが、頑張ってくださいね!
    少しでもママさんの気持ちが伝わるといいですね!

• 10月14日
  • あ

解決致しました!ありがとうございました😭

• 10月18日
  • 🐯

🐯

よかったです😭

• 10月18日