
大人2人子供1人(小学生)幼児1人の4人家族だと、1ヶ月辺りお米どれくら…
大人2人
子供1人(小学生)
幼児1人
の4人家族だと、1ヶ月辺りお米どれくらい消費しますかね?
私はそんなに食べないのですが
子供は私以上に食べます
お米大好きです
旦那はめちゃめちゃ食べます😋
お弁当毎日持っていきます
新米ができたら、今年は年間契約する予定です。
昨年年間契約しなかった為に、今年のお米の在庫が切れてしまい、現在農家さんから直接ではなくスーパーで買っています。
なので次は年間契約して取り置きしてもらった方がいいと言われました。
でもつわりで食べなかったりしたので未だに月どれくらい食べるか把握しておらず。💦
スーパーで買い出したのも最近で
それまでは買っていた残りのお米を食べていたので💦
ご家庭の消費量を参考にさせていただけると助かります!
- ゆう(妊娠33週目, 9歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
1ヶ月5kgくらいです😊

はじめてのママリ🔰
うちは1ヶ月10kgもたないくらいです🥺
子供は8歳と1歳で、8歳が少食、1歳が大食いで、年齢差あるのに2人の食べる量そんなに変わらないです🤣
夫は朝はおにぎり、昼は抜きか外食、夜は家でって感じで、毎日3.5合炊いて夜ご飯、夫のおにぎり、子供たちの朝ごはんで炊飯器の中なくなる感じです👍
-
ゆう
詳しくありがとうございます!
うちも3合は確実に炊きますね!
ならうちもそれくらいな気がしてきました!- 51分前
ゆう
もっといくのかと思ってました!