※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で不妊治療中の24歳女性が、卵巣に多数の卵胞があることについて疑問を持っています。卵巣の状態について教えてください。

多嚢胞と診断され現在不妊治療中の24歳です。
毎回エコーで見られるたび、生理が終わった後の内診で
うわぁ、ほんとにいっぱいあるね右側もすごい〜
っていつも言われます。
初めてクロミッドと注射を使用した時は、卵が育ちすぎてしまい右側だけでも8個育ち卵巣が腫れました。
多嚢胞の方は、皆さんエコーでみていっぱい卵胞あると思うんですけど、それよりも数が多いと言うことでしょうか?💦
ふと気になりました。ご回答お願いします🙇‍♂️

コメント

haa♥

私も多嚢胞で治療してますが
薬や注射をしても
多数あった中の1つが育って排卵するのでそんなに育ったことないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元から多いので、たくさん育っちゃうんですかね💦
    一つしか育たないのが普通ですよね…だから医者からいっぱいって言われるんですね😂

• 10月15日
🧀

私も多嚢胞ですが
AMHの値が9近くあるので注射だと育ちすぎて卵巣腫れてしまう恐れがあるのでクロミッド(2錠)のみで毎週期行っていました🤥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMH受けたことがなくて分からないのですが、🧀様は、注射なしで育つ卵何個ぐらいですか??
    私の場合クロミッドだけだと育ちが悪いみたいで、クロミッド半錠に注射で前周期やっとひとつだけ卵胞が大きくなりました。

• 10月15日
🧀

左右合わせて5.6個は毎回あった気がします🤔!そのうちの育ちの良い1.2個をhcgを使い排卵させていました