※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん🐰🥕
ココロ・悩み

娘が小学校で女の子とあまり遊ばず、男の子と遊んでいることで不安を感じています。妊娠中で心配が増しているため、他の親も同じような悩みを持っているか気になります。

小学生の友達関係についてです。
現在娘は小学校1年生で学区外からの入学でした。
最近休み時間や学童でのお迎え待ちでは
穏やか系の男の子たちと遊んでいるようです。
娘はポケモンが好きなので、男の子たちと話が合うのかなと
思っていましたが、ふと女の子とはあまり遊ばないのー?と
何気なく聞くと「女の子たちはね、ふんってするから、、」
と悲しそうに言われました。
娘は見た目も服装も特にボーイッシュというわけでもなく、
ポケモンは好きですが、可愛いものやキラキラしたものも
大好きです。ただでさえ女の子少なめなのに、その中で
浮いてしまってるのかな〜と思い、私が不安になってしま
いました。だからと言って女の子と遊ぶようにしたらなど
そんな安直なことは言いたくありません。過保護になって介入するのも良くないと思っています。
質問というよりは吐き出し的な感じですね。現在自分も
妊娠中で不安定になっているので、余計心配になっています。
皆さんもお子さんの学校での人間関係など気にしたりすることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
でもあまり干渉しすぎて自分がしんどくなるのでw
控えてます!
あまりにも殴られたとかは言いますがそれ以外は自分で解決して行かないといけないし自分で・・・と伝えてます。
それでも無理な時ってあると思うので信頼関係できるように声掛けはしてます!