※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を変えて飲みやすくなる方法について教えてください。

哺乳瓶のオススメ教えてください。

母乳実感の普通タイプ(スリムではない)のを使っています。
新生児SSサイズから始め、今、3ヶ月~の目安のMサイズを使っています。ChuChuベビーのスリムタイプ、母乳相談室を持っていましたが、母乳実感のみスムーズに飲んでくれました。

ただ、だんだん飲むのが下手?になり、ものすごく時間かかるようになり、もう4ヶ月というのに100ml以上飲める事が週2・3回…最近は60mlくらいしか飲めません。
来年4月から保育園予定、今年11月から両親に預けるのでミルクがスムーズに飲めてほしいです🥲

もっと上手に飲める哺乳瓶は無いかな、でも全種類買う事もできないし💧
哺乳瓶を変えてスムーズに飲めるようになった方はいらっしゃいませんか?そしてどの種類の哺乳瓶に変えたか教えていただけると助かります。

ちなみに、乳首をSやSSに戻してもダメでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが、例えば広口(例えば母乳実感や母乳相談室など)なら大体どのメーカーの広口でも互換性があるので(例えばチュチュベビーの広口と母乳実感など)乳首だけ買って哺乳瓶そのままで試してみるのが良いと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!互換性があるとは知りませんでした💦
    調べると、NUKとかもできそうですね!純正がもちろんいいのでしょうが…全部買うとなるとホント大変。

試してみますっ!!
    良い事聞いた!!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広口なら、母乳相談室、母乳実感、ヌークのプレミアムチョイス、チュチュベビーの広口、ビーンスタークの広口、テテオ、西松屋のスマートエンジェルは互換性があります☺️
    スリムタイプもスリムタイプ同士で互換性があるものもあるようです。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    とりあえず西松屋でNUK購入しました!
    テテオは土台?も必要らしいですね。ChuChuの広口お店に置いておらず。
    とりあえずNUK明日試しますっ!

• 10月17日