※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちするときに泣いている理由がわからない。お尻が痛いのか、どうしたらいいかわからない。赤くなったり出血はないが、泣きながらうんちしている。

うんちのことで質問です💦

今朝いきなり泣き出したので、オムツかなと思って開けてみると、うんちいきんでる最中という感じで、少しずつにゅるっと5センチくらいのが2本出てきました。

昨日は出てなくて、一昨日まではもっと下痢っぽくてどばって感じだったのがいきなり、大人みたいなうんちになったんですが…

お昼もまた泣いたのでオムツを開けると、出てくる最中で、
毎回泣くのはお尻の穴が痛いんでしょうか?

今までうんちで泣いたことないので原因がわからないんですが、泣きながらうんちしてる感じで、痛いならかわいそうだしどんなものなんでしょう😥

特にお尻の穴が赤いとか、血が出てるということもなく、うんちした後は抱っこしてあやして泣き止ます感じです💦

コメント

いちは

うんちの出始め?が固くてなかなか出てこなくて泣いていたんじゃないでしょうか(´・ω・`)?
うちの娘もたまにあります💦
水分をこまめにあげるなどしてあげると柔らかいうんちになるかもしれないです😅

• こはるママ

こはるママ

そうなんですね〜💦なんか泣いてるとかわいそうになっちゃいまして😣
    水分こまめにあげてみます🙌✨
    ありがとうございます✨

• 10月7日
チェリー

うちの娘は、普通のうんちの時も硬いうんちの時も泣きますよ(笑)!
だから、こちらとしては分かりやすくて助かります!
硬いうんちの時は、特に泣きますね。

• こはるママ

こはるママ

普通のウンチの時も?!笑
    確かに分かりやすくていいです!!✨
    娘泣いてましたが、硬めのウンチ出てくるの見るの初めてなんでマジマジみちゃいました〜😂

• 10月7日