※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

小2の息子が友達宅に行くのは初めてで、今後の対応に困っています。友達が自宅に誘う形で、相手親の連絡先はわかりません。

小学生のお子様をお持ちの方、子供だけで友達の家に行くのは何歳からですか😞?💦

小2の息子がいまして、基本的にはNGにしてますが
この間相手のお母さんに「うちは大丈夫ですよ」と言って頂き初めて息子だけで友達宅に行かせたところ
それ以来、今度はいつ行っていいの?なんでだめなの?と泣き喚き困っています。

相手の親御さんの連絡先は知りません。
友達がうちに来て「僕の家であそぼー」と誘いに来る感じです。

コメント

猫LOVE

小2か小3から行かせてます😆

  • ハル

    ハル


    ありがとうございます!✨

    • 10月14日
みきママ

まだ1回しか友達のお家にお邪魔した事がないんですが、小2です。
子供同士で家で宿題と遊ぼうと話して決まったようで、親御さんとも会った事がなく、挨拶もしないとと思い、一緒にお友達家まで行きました。

お邪魔したら今度は家でも遊ばせないとって思っちゃいます。

  • ハル

    ハル


    回答ありがとうございます!✨

    うちは、週1〜2回友達が遊びに来てるので友達の親御さんにも、うちで遊ばせないとと気遣わせちゃったかもですね😭😭💦

    相手の親御さんと会った事があれば家まで送ったりしませんか?
    今後もこういうことがあれば送り届けて挨拶した方がいいですよね😞?

    • 10月14日
  • みきママ

    みきママ

    転校してしまったので、1回遊んだきりなんです。
    その時は親御さんが届けに来てくれました。
    送り届けて挨拶しておけばいいと思います。

    • 10月14日
ma

小学1年ですが
ある日突然友達の家に遊びに行ってもいい?が始まり
それからは予定がないかぎり
毎日のように遊んでます😂
土日祝はダメってしてます🙅‍♀️

我が家に来たら誰かの家に(だいたい誰と遊ぶか決まっている)行ったりですね!

でも、いろいろ悩みも増えました。

お菓子や水筒は毎日持たせてます!😊

私もそんな日が来るなんてらまだまだ先だと思っていたのですが🙄💦

  • ma

    ma


    我が家に来たり

    でした😂💦

    • 10月14日
  • ハル

    ハル


    うちも、我が家に来る事が多いです!目の届く範囲に居てくれる方が安心ってのもあり、我が家は大歓迎なのですが😊
    他所の家にお邪魔させてもらうのは、気が引けて😭💦

    お菓子はみんなで食べれるサイズのものですか😲?

    うちはこの間、遊べる時間が1時半〜3時までだったので水筒のみ持たせました💦
    お菓子も持たせようかと悩んだんですが、食べこぼしとか、もし大皿に出したりしたら色々手間増やすしと悩みどころです😭

    • 10月14日
  • ma

    ma


    我が家は賃貸で狭いので
    わいわい遊べないから
    そこがちょっとなーって感じです😂
    でも、他の家で遊ぶときは
    なにかしてないかドキドキですが🙄💦
    見えるところにいるのは安心ですよね🥺

    そうですね!
    他の子も持ってきてるので
    それぐらいがちょうどいいかなって思います😊✨

    でも、お菓子問題はいろいろありますよね😂💦
    我が家は最近は皿に出してみんなでワイワイ食べてます!😊

    • 10月14日